わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【ジャパンカップ】これはもう当たり。馬券が手元にないだけだから!【感想戦】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

わぁちゃんねるのなるみです。

ジャパンカップが行われましたね🏇

海外から一頭も参加しないことや、現役トップサラブレッドが出走しないことで悪い意味で話題になったレースですが、そのおかげで結構予想しがいのあるメンツになってましたよね?

内枠に本命の一角ワグネリアンや、3歳牝馬のカレンブーケドールがいたあたりが僕的に面白い展開になりそうな予感がしていました。


【馬】わぁちゃんねる的ジャパンカップ予想

結果 

1着:スワーヴリチャード

2着:カレンブーケドール

3着:ワグネリアン

  • 馬券本線
    1≡2≡8
    2=8-1,5
  • 抑え
    5-2,8

レイデオロさん???

いやぁ、僕が予想を始めるのはだいたい金曜日なんですけど、その時点で1番人気はスワーブリチャードでした。

動画でも言ってますが、ワグネリアンとカレンブーケドールは早い段階で決めてまして、レイデオロとスワーブリチャードと迷ってたんです。

東京競馬の実績的に言えばレイデオロですが、この時点で1番人気はスワーブリチャード。。。

僕が気を信じて買うときはだいたい逆るので、じゃぁキングカメハメハも今年亡くなったことだし、弔い合戦じゃ!』ということでレイデオロにしました。

そのあと1番人気はワグネリアンレイデオロと遷移しまして、出走前に嫌ぁな予感がしてたんですよね。

 

ワグネリアン

f:id:Wachannel:20191124230929j:plain

*1

ワグネリアンはきっちり仕事をしましたよ。

最後直線の伸びも良かったし3連帯も守って。

ちょっと贅沢を言えば、直線で仕掛けるのがカレンブーケドールじゃなくてワグネリアンだと僕の予想は完璧に的中してました。

ワグネリアンがカレンブーケドールを連れてきてくると予想していました。

僕の最後の一言して末代まで伝えていきたいことを書いておきます。

レイデオロと先頭争いして欲しかった』

レンブーケードール

f:id:Wachannel:20191125103113j:plain

*2

あっぱれでしたよね。

3歳馬ということで、マイルのキングリー、エリ女のラブズオンリーユー、クロノジェネシスがピリッとしなかったこともあって不安でした。

蓋を開けてみれば大健闘!

買い目はBOXでしたが、実は3着予想でした。

波乱が起きて1,2着という感じでしたが、全然波乱なしでも2着でしたね。

東京競馬場で、内枠の利を生かしてということかもしれません。

スワーブリチャードに差されましたが一瞬1着まで見えてましたね。

今後が楽しみです。

レイデオロ

f:id:Wachannel:20191124230944j:plain

*3

…オッズが割れていたとは言え1番人気を背負って掲示板すら叶わずとは一体...

スワーブリチャード、ワグネリアンレイデオロとこの中のどれかが1着とるだろうと多くの人が予想してたと思います。

どこで何してたのかききたくなりますよ。

ゴール戦線にも絡んでないじゃん。

僕はね?外したからって怒ってるわけじゃない。

3連単ボックスの2分の1を外したから怒ってるわじゃぁない。

お前のために怒ってるんだ!*4

最後に

f:id:Wachannel:20191125103651j:plain

ジャパンカップは見事に外しまして、その勢いのままボートレースのSGチャレンジカップにも挑みまして全部はずしました( ✌︎'ω')✌︎

もういや!お金返してッ!!

前の記事で触れてますが、僕一応大学院進学を考えてるんですよ。

進学をしなかった理由に「二足のわらじが大変」っていうこともあったんですけど、それと同じくらい大変なのが、「学費の捻出」です。

大学院て当たり前ですが学費が高いですよね。

そのためにコツコツためてたお金をこうして1年でギャンブルに溶かしてしまいました。

逆にスッキリするレベルですよ。まったく。

 

さて、来週はチャンピオンズカップです。

地方競馬でならしたダートの予想眼を炸裂させてやりますよ!*5

 

*1:Ub-K0G76A - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=69481793による

*2:Nadaraikon - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=84317984による

*3:Ogiyoshisan - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=62704472による

*4:モラハラ

*5:懲りない