わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【チャンピオンズカップ】ダート戦を地方競馬民の意地にかけて予想した結果www【感想戦】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村


【競馬予想】チャンプオンズカップは地方競馬民にお任せあれ【G1】

言った通りじゃないですか。

僕の迷ってる馬を買えば当たるって。

サムネは見事に川田だけ祝福して僕が外れてる感じになってますが、一応僕も抑えの馬券とりましたからね。

秋のG1を7戦戦い3戦的中です!収支はマイナス。金返せ!!

そりゃそうなんすよ。いっつも抑え側が当たってるもの。

今回に至っては80円ガミったっす( ✌︎'ω')✌︎

いや、違うんすよ。

違うんすよ。

増そうとしたんですよ。

12/1は子供の保育園のお友達がうちに遊びにきてまして。

いわゆるママ友会が開かれてたんですよ。

で、BGMとしてドラえもんのなんかの映画が我が家で上映されてまして。

そんななか言えないじゃないですかみんなの競馬かけて良いすか?』って。

そんなことしたらもう明日保育園に言ったら子供がイジメられるじゃないですか。

『お前の親父みんなの競馬見てんだなwネットでみろよwライブ中継をよwYouTubeライブとかでやってっんべ』なんて言われたりしたら僕はどう反論すれば良いんですか一体。最近の子は進んでるって言いますからね。

なので、他のことをちょちょっとしながら15時30分すぎに買い増しする予定だったんですね。

で、時間になってしようとしたら締め切ってやんの。

は?

いつもは締め切り40分だろ。

何色気出して10分早めてんだよ!ということで増せなかったんですよね。*1

ちなみに増そうとしてた買目は5→6=11だったので、買えてたら傷口えぐる結果になってたわけですけど。

結果

f:id:Wachannel:20191201224619p:plain

的中馬券

1着:5番クリソベリル

2着:11番ゴールドドリーム

3着:4番インティ

  • 馬券本線
    345BOX
    5-3,6-3,6,11
  • 抑え
    3,5,6-11
    3,6,11-5

圧勝じゃん。

3歳だからとか川田騎手だからとかは考えすぎでした。

馬の素質が抜けてますでしょこれ。

川田の2着いじりもう出来ないじゃない...

もう一頭素晴らしい走りをした馬がおりまして。

その名はインティ。

前走なんだったのよ?

ゴール前のもみくちゃで絶対失速すると思ってて切ってたわけですけど、しっかり残り3着。

あとゴールドドリームルメールさ。

南部杯でそれをやれよコンチクショウ。

チュウワウィザード

f:id:Wachannel:20191201214957j:plain

*2

道中の位置どりも良かったですよね。

ゴール前差し切る勢いでしたけど一歩及ばず。

福永騎手は友人が『買うと来ないし買わないと来る騎手』認定をしていて買っていたので迷ったんですが、オール3連帯の実績は無視できませんよね。

モチ買いました。

強力に信頼してた訳ではないんです。

本命は5番だったのでそっちが軸ではあったんですが、オール1着かオール連帯かを天秤にかけて1着をとったというだけの差です。

3連帯は逃しましたが良い脚でした。

インティ

f:id:Wachannel:20191201214942j:plain

*3

上にも買いてますが、前走は一体なんだったんでしょう。

素晴らしい走りだったと思いますよ。

ちょっとでも他の馬がいるとダメなのかななんて思ってましたけど全然そんなことないじゃない。

本当は逃げきりたかったんでしょうが、しっかり残して3着。

う〜ん。

前走が全く良くなくて今回はG1。

飲まれて終わるでしょと思ったんですが馬が一枚上手でした。

クリソベリル

f:id:Wachannel:20191201214946j:plain

*4

めっちゃ強い。

頼むから斤量ボーナスだと言ってよ...

次はフェブラリーステークス制覇ですか?この走りを見てると期待しちゃいますよね。

でもってダート馬ですから地方にも来て欲しい!実際の走りをその場で見たいっすよこれ。

来年の南部杯にきてくんねーかなぁ

あ、川田騎手は乗り代わってもらって良いっすよ。

川田さんが中々1着を取ってくれないからスゲー大損こいてんのよ。

ダノンプレミアムとかダノンプレミアムとか。

最後に

wachannel.hatenablog.comG1戦線もいよいよ師走戦へ突入して有馬記念へ向けて盛り上がりをみせてますね。

次回は阪神牝馬チャンプ戦ですね。

前回と同じことを言いますが、次当てると的中率が50%になるので頑張りたいんですよ。

で、次回は波乱少なめということで...これはもらったな。先に言っておきます。ありがとうございます。

ちなみに、ギャンブルを全くしないというママ友から結果を聞かれて『80円負けです👍』と答えた時のゴミを見る目は忘れません。

あのね、競馬ってのは75%以上回収d(略

*1:レースはお願いしてドラえもん止めてもらいました。

*2:Nadaraikon - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=83682260による

*3:Ogiyoshisan - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=76025100による

*4:Ogiyoshisan - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=78820729による