わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【朝日杯FS】馬単9.5倍3連単902.6倍の魅力【感想戦】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

結果に目を疑いました。9てなによ。9て。


【G1予想】朝日杯フューチュリティステークス【競馬】

この日、午前中に女子猫の避妊手術のため動物病院に行って帰ってきたのはお昼。

子供たちが暇を持て余してたので、13時過ぎからお出かけしたんです。

天気がとても良かったので外で何かできないかなぁ~なんて思ってたんですが、そこは東北。

天気はいいけど寒さは厳しく、結局いつもの『イオン』にお世話になることに。

ちょうど本とか雑貨とか猫グッズとか見たかったのでちょうどいいやと思ってました。

子供と奥さんの女子組は女子組で用があるとのことで別行動となり、男子組の僕は赤ちゃんを抱っこしてウィンドウショッピング。

ペットショップには猫をクリスマス色に装飾する衣装が飾られ雑貨屋には人をクリスマス色に装飾する小物が売られています。

僕は12月生まれで、こういう年末の「浮かれた空気」も相まって昔から12月が好きです。

僕も浮かれてたんでしょうね。

「この後始まるレースで当たったら何買おうかなぁ」なんて考えてました。

いかんせん抑えがガチガチの本命。

本線もそこまで思い切った買い目ではないんですよね。固い決着さえしてくれればそれで良い。

結果

f:id:Wachannel:20191214210401p:plain

1着:6番サリオス

2着:8番タイセイビジョン

3着:9番グランレイ

  • 本線
    3≡6≡12
  • 抑え
    6→8,12→8,12

スヤスヤと寝息を立てる長男を抱きかかえウィンドウショッピングを堪能していた僕。

レースの時間だ!と疲れた足を休めるため、カフェに入りスマホみんなの競馬を映し出します。

浮かれ気分のままカフェでコーヒーを飲みながら解説陣の予想を聞き『今日はもらった』なんて根拠のない自信をのぞかせていました。

その希望はすぐさま打ち砕かれます。

スタート直後からスミヨンの挙動がおかしい...

『あ、これ先週リアアメリアで見たやつだ!』

長女に届いた進研ゼミ小学講座の案内マンガでみたセリフが頭をよぎりました。

予習って大事。

僕はそのレース展開を見ながら震える心臓が作る鼓動の衝撃で、手に持つコーヒーを長男にぶちまけないようにすることだけで精いっぱいでした。

ペールエール

f:id:Wachannel:20191216115732p:plain

ペールエール

ビアンフェが逃げてそれについてって最後に差す。

簡単なお仕事だったバズが、スタートしてからグングン下がっていったマーフィー騎手。

年末でやる気なかったのはコイツでした。

僕は小さいスマホの画面で見てましたから、スタート直後に5番手くらいにつけた彼をみて、あれ?もうちょい前目が欲しいなぁなんて思ってましたが前目どころの話じゃなかったです。

これまでの実績を考えるとビックリするレベルの大敗なのでケガとかしてなければいいですね。

サリオス

f:id:Wachannel:20191216120447j:plain

*1

ムーア不安で抑えに回しましたけど、ぶっちぎりの強さでしたね。

何も言うことはないです。

でもムーアもうちょっと元気だそ!1着取ったんだよ?

レース内容も完璧だったしさ!

レッドベルジュール

f:id:Wachannel:20191216120632j:plain

*2

スミヨン騎手って上手いと思ってるんです。

エリ女で最内突破してきたり華あるじゃないですか。

今回レッドベルジュールの喉のノイズの件とかまぁありましたけど、「やるしかない!」みたいなこと言ってたじゃないですか。「時は来た!」みたいな。

スタート直後から後方走ってて『アレ?』と思いましたよ。

『まぁスミヨンだからね。喉を気にして体力温存でしょ』と考えてましたが、一向に上がってくる気配なし。

スマホの画面でもゴールは6→8→「12ではないな」というのがはっきりわかりました。

絶望に震えた手に持つカップ

その下には幼い我が子が幸せそうな寝顔をのぞかせていました。

その幸せそうな顔をみて僕は誓ったのです。

君はこんな大人になっちゃダメだよ?でも歩けるようになったらお馬さんが走ってる動物園行こうね!

最期に

f:id:Wachannel:20191216115515j:plain

競馬やめる!

競馬って3着流しするとすごく費用がかさむじゃないですか。

1着2着折り返すとその倍ですよ?

僕の1レースの資金は¥2,000なので流せないんです。

今回は流してれば¥1,400投資で¥90,260返ってきたわけですが、1,2着をそこまで絞れるなら、3着に9番は無いってところまで絞っちゃうと思うんですよ。

3連複でも800倍超えてますからよほどのヒモ荒れなのは想像に難くないわけです。

本命派の僕は絶対買えないレースでしたコレ。

ゴールは6→8だったのでワンチャン何かの間違いで12番3着にならんかねぇと思ってましたがなりませんでした。*3

もちろんウィンドウショッピングはウィンドウのまま終わりましたし、コーヒー代分は赤字になりました。

スミヨンコーヒー代だけでも返して!ついでに猫のサンタ衣装も買って!!

レース前に、ジョッキーたちに僕が買った馬が英語でアナウンスされてくれぐれも入賞しないように!とでも言われてたにちがいないよこの結果は?

そんな悲痛な叫びをイオン中にこだまさせながら、来週の有馬記念へと歩みを進めるのでした...

 

↓バナークリックお願いします🙇クリックすると馬券が当たるかも!?


ギャンブルランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

*1:フランケル - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=84684886による

*2:Ogiyoshisan - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=84911374による

*3:当たり前