わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【動画概要】有馬記念予想

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

 


G1予想】有馬記念【競馬】

いよいよ、年末の大トリ有馬記念が始まります。

出走馬はグランプリに相応しい名馬の集結となりました。

今からスタートが楽しみです。

今年はリスグラシューレイデオロシュヴァルグラン、アエロリット、アルアイン、クロコスミアの6頭が有馬記念を最後に引退を発表してますね。

リスグラシューとか能力的に全然衰えてませんから馬券購入する身としては残念な気持ちもありますが、競馬は世代を紡ぐゲームでもあるので、母になっても活躍する姿を期待してます。

グランプリ祭り

f:id:Wachannel:20191221190340p:plain

有馬記念馬券兼サムネ

22日はボートレースでもグランプリの優勝戦が行われます。

もし、有馬記念が的中したらその分を毒島選手に突っ込んでやろうと思ってます。

そんな僕の有馬記念の本線はアーモンドアイです。

むしろ、毒島じゃなくてコッチにガッツリブチ込んでもいいかなぁって気もしますが、アーモンドアイが中山は初だっていうのでちょっとだけ躊躇しました。

そうはいってもアーモンドアイですから、余程のことがなければ一着だと思います。

前走の天皇賞とメンツの実力自体同じレベルでしょう。

その前走では余裕がありそうな走りをした上で、ブッチギリでしたから東京ほどの直線はないにせよ余裕でしょうと思ってます。

対抗はリスグラシュー

仕上がりは最高だという記事ばかりなのでちょっと怖いですが、究極の仕上がりとまで言わしめたその仕上がりにかけてみたいと思います。

news.netkeiba.com

毒島にいくら突っ込めるかは君にかかっとるで!

3着では、ワールドプレミア、フィエールマン、ヴェロックスを買っています。

僕が買った段階ではサートゥルナーリアも人気してたんですけど僕は切りました。

アーモンドアイとは対照的に天皇賞での不甲斐ない走りは鮮烈で、長い直線が嫌なのか距離がもたなかったのかわかりませんが、明らかにバテてゴール前の競り合いから姿を消したアレ。

あのバテかたを見ると、アエロリットのペースに対応できてないのかなと。

中山競馬場があまり高速にならないということはあるかもしれませんが、サートゥルナーリアを買うよりは外のヴェロックスの方がまだ信頼できると思いました。

3歳馬はワールドプレミアとヴェロックスを買いました。ワールドプレミアの 菊花賞での武とのコンビを見るとコーナーが多い中山では技量の差が重要かなと思いまして、武を信頼して買いました。

ヴェロックスは展開待ちなところもありますが、アエロリットについてきて大外にならなければ、オール3連帯の実績と川田騎手のG1二着力で連帯は守れそうな気がします。

あと、せっかくのお祭りレースなので牝馬4頭を3連複で全部通り買いました。と言っても4点です。

全然お祭り馬券てわけじゃなく、アーモンドアイ→リスグラシューまでは本線で押さえてますし、アエロリットの逃げ残りで三着とか、内枠を生かしてコーナーさばいて3着のスカーレットカラーとかね。

...あるある!全然あるよ!

 

早く出走までならないかなぁと思いますが、ゴール後は誰かに罵声を浴びせてるんだろうなぁ

素晴らしいレースになることを期待してます。

 

↓バナークリックお願いします🙇‍♂️クリックすると馬券が的中するかも!?


YouTube・動画サイトランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村