わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【動画概要】ボートレースで、わらしべ長者に俺はなる!【負けを取り返す】


競艇ランキング


【2話目】ボートレースで、わらしべ長者に俺はなる!【PDCAサイクル】

この企画を進めるにあたって、僕の金銭感覚がどんどん変わっていっているのを実感します。

というのも、公営競技で使う金額は1点100円だったんですが、この買い方をしてるうちは僕の的中率では浮上することはできないことを理解しました。

じゃ、どうするのさ....

ってのをこの動画で話してますが、絞って厚く張るしかないんです。


【PDCA】ボートレースでの負けを取り返す方法の検証と効果【P&C】

例えば、今まで4点400円の購入金額だったのが、この企画では4点2,000円です。

的中後のBETなんて4点7,000円とかなるわけです。

400円でハラハラドキドキできていた頃が懐かしいですね。

その頃は1レース2,000円なんてBETしようものなら心臓ドッキドキでレースなんかまともに見れない。

そんな感じでした。

最近は1レース5,000円超えるBETも増えてきてるんですが、そうすると2,000円をBETすることに何も感じなくなりつつあります。

コレはまずいですよ...

扱ってるのはお金なのにレースを観戦するチケットみたいなノリで消費してる...

回収しきったらもうギャンブルはやめよう

*1

f:id:Wachannel:20191218073553j:plain

金銭感覚ぶっ壊れます。

コレが、依存のスタートですよね。

浮いた金はあぶく銭なので元々無いものですけど、それでも1レース1万突っ込んだことなんかありません。

 

気付けば1R1万が当たり前になってしまうのだろうか...

脳汁感は確かに半端ないんだけど...

 

酒も最初はビールですら飲むのが大変だったのに気づけばジョッキなんて2分で空ですよね。

そうなるまでは一瞬かなぁ

 

とはいえ、僕はなんでこんなに余裕ブチこいてるのかというと、コントロールがまだできてるんです。

むしろ、ボート覚えたての頃のがひどくて、100円で買ってましたが、外れたら次、当たったら次と結構のめり込んでました。

その結果、積みあがった30万です。

 

その頃は3レース終われば2千円くらい負けてて、20レース以上やることもあったので、一日7~8,000円とか負けてました。

それに比べて今は一日1R~2R、負けて4千円ですから、一日の負け額は少し減り、ボートに使う時間も減りました。

そして当てたときの戻りは全然違うので負債の膨らみ方が緩やかになりました。

趣味との付き合い方はこうするべきです。

 

趣味といえば、ギャンブルは異性から不人気な趣味でいつもベスト3くらいにランクインしてますよね。

でも、競馬場なんかは結構女性が多いですよ?

 

熱を入れてレースを見ているご夫婦で奥さんの熱の入れ方がすげぇ!ってのも結構よく見る光景です。

ギャンブルの起こりは占いからという説があります。

女性って占い好きじゃないですか。ってことは?ね?

おまけに、ボートレースって開催されてる国が日本と韓国しかないんです。

韓国って言えば女性に人気じゃないですか。

 

ってことは?ね?

 

僕は趣味の目標として有馬記念も、グランプリも、オールナイトも元気なうちに全部本場体験をしてやろうと思ってます。

オールナイトは本場とは言いませんが、細かいことはご愛敬。

これが国内。

 

この次の目標が、台湾で4号機、韓国でボートレース、香港で競馬をすることです。

コレを40歳までにやりたい🤤

 

台湾と言えばタピオカですし、こうしてみるとギャンブルのそばには女性の好きなものがたくさん転がってるんですよ?

 

行こうよ!韓国!

行こうよ!台湾!

伊勢神宮に初詣行こうよ!

 

という、殺し文句を携え奥さんの説得にかかります。 

津でグランプリが開催される時が来たら勝負時です。

 

↓競馬もたしなむ程度にやってます🏇バナークリックすると的中するかも⁉

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へにほんブログ村

YouTube・動画サイトランキング

*1:6か月ぶり121回目の引退宣言