わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【有馬記念】祭りの後には静寂だけが残るものです【感想戦】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

有馬記念。お疲れ様でした。

僕は、有馬記念、ボートレースグランプリシリーズ、ボートレースグランプリと3グランプリ参加して的中1でした。収支は-¥5,000。

M1グランプリは参加しませんでした。

この結果に年末ジャンボを買うより安くドキドキを買えたので満足です!!

 

 

 

いや、嘘です。

 

悔しい!

 

悔しいです!!

 

泣き虫先生ならルメールをぶん殴ってるレベルで悔しいです!!

 

良かったなルメール

僕は幸い泣き虫先生じゃないからそんなことはしない!!

 

結果

f:id:Wachannel:20191223111725p:plain

1着:リスグラシュー

2着:サートゥルナーリア

3着:ワールドプレミア

  • 本線
    9→6→5,7,14
  • 抑え

    6,7,14→9

リスグラシュー素晴らしい走りでしたよね。

ディープに有馬記念で土をつけたハーツクライの子が、有馬記念での引退レースを勝利で飾ったディープと同じく、有馬記念の引退レースで勝利しました。

 

ロマン派の人たちはその姿をみて涙を流したことでしょう。

僕は絶望も通り越してただただリスグラシューの涼しげな表情を眺めることしかできませんでした。

 

馬券に関してはサートゥルナーリアを外していたので、日の目を見ることはありませんでした。

仮にアーモンドアイが1着の場合でもアーモンドアイ→リスグラシュー→サートゥルナーリアでしょうからね。外れてます。

 

サートゥルナーリアなぁ...

なんだったんだよ、あの天皇賞...

そんな走りできるなら言うといてや...

 

してやられた有馬記念でした。

 

アーモンドアイ

f:id:Wachannel:20191223121055j:plain

*1

その実力は誰もが認めるところですが、今回の大敗がどう響くのかが心配です。

ヒクソングレイシーみたいですよね。

勝てる試合しかしない。みたいな。

僕はそれでいいというか、勝負の世界でましてや金銭獲得がかかってるんだから試合を選んで勝てるところで勝つというのは当たり前だと思います。

実際僕も「ボートレースわらしべ」*2で同じことを言ってるわけです。

だからこそ、出たところでは勝たないとなぁと思ったんです。

競り負けならまだしも、全然レースに参加できてなかったですよ。

レース後ケガを心配ましたが、そんな情報が現在もないので調整不足だったんでしょうね。

次走走れるの?

 

リスグラシュー

f:id:Wachannel:20191223121128j:plain

*3

有終の美を飾っての引退となりました。

上でも書きましたが感動を与えたレースだったんじゃないでしょうか?

直線は他を寄せ付けない圧倒的なスピードでした。

ハーツクライも晩成だったし、コレからの走りもちょっと見たかったですよね。

引退はちょっともったいないんじゃないの?

G1レース3連勝中よ?

みんなそう思ってますよね。最も美しい去り際だと思います。

リスグラシューの子の活躍を待ってます。

 

ワールドプレミア

f:id:Wachannel:20191223121159j:plain

*4

レース中は全然印象にないんです。(。-人-。) ゴメンネ

アーモンドアイが失速してサートゥルナーリアが駆け抜け始めたのを見て絶望してましたんです。

今回の予想の本命は9→6→7だったんですよ。

武豊の手腕が中山で発揮されるだろうと思って。

その予想は見事当たりまして、3,000mを勝ち切った菊花賞馬らしい活躍を見ました。

ありがとうございました。

今後も武とのコンビで距離が長めの時は買います。

以上です。

 

ルメールと相性が悪い

このツイートは南部杯の時のものです。

この時も圧倒的1番人気で飛んだルメール

 

その後、エリ女ではアーモンドアイで最内をついて勝ったルメール

 

なんで今回外回ってんのよ!

 

ルメール+1番人気だから突っ込むわけじゃないですか?

 

 「リラックスできないとアーモンドアイも疲れちゃうからね。仕方ないね」

みたいなこと言ってっけど!

フィエールマンが邪魔だったとか言ってっけど!!

 

言ったよね!?

初中山でも、トリッキーな馬場は海外で攻略済み。全く問題ないって!

この結果は何⁉

もういいよ!

私、競馬やめる!!

 

↓競馬をやめても皆さんの的中は心から願っています。クリックすると的中するかも⁉

ギャンブルランキング

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

*1:フランケル - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=84657317による

*2:こちらの動画です。

https://youtu.be/QpiJOnxL_Rc

*3:フランケル - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=85137704による

*4:Nadaraikon - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=83224196による