わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【感想戦】応援してる選手が優勝すると舟券を外しても嬉しい。それがボートのいいところ【QC】


競艇ランキング

 

あけましておめでとうございます。

今年も『わぁちゃんねる』をよろしくお願いします。

 

さて、昨年末に自身最高の勝ちを記録したボートレース。

 

wachannel.hatenablog.com

 

日付にすると三日前の出来事なんですが、この勝ったお金はどこに行ったかと言いますと、全てボートレースに返還しております。

 

ナイスぅ!

 

 

経済はこうやって回ってるんですね。

 

 

ひぃらたぁ~平田ぁ!(泣)

 

昨日、一昨日と年末年始でバタバタしている合間を縫ってクイーンズクライマックスを嗜んでいましたが、自分の頭の悪さ故せっかく築き上げた勝ちを溶かしてしまいました。

 

上の記事の最後で「明日も晶恵さん買うから!頼むよ!」とか書いておきながら、すっかり忘れてコレもんですよ。

f:id:Wachannel:20200101124646p:plain

晶恵の「あ」の字もない買目

でも、僕は自分を褒めてあげたいんです。

結構コテンパンにやられたにも関わらず、この後暴走してナイターに突っ込んだりパチンコ行ったりしなかったんです。

 

偉くね?見てる神様?明日頼むよ??

 

勝戦は遠藤-守屋で行くからね?頼むよ?

 

そんな思いが届いてか届かずか、3月に蒲郡のビーナスSで超抜モーターを引いたにもかからわず、解説からボロクソ言われ優勝戦を2号艇で迎え優勝できなかった『平田さやか』選手が優勝したんですよ!

 

神様!ナイスぅ!

 

 

僕は当時A2だった平田選手がこんなにコケ下ろされるのはなぜかわかりませんでした。ボート始めて1ヶ月でしたから。

 

今なら痛いほど分かります。

レースがお茶目なんです。

 

お茶目なのはインタビューだけにしとけよ?と思いますが、リーマンレーサーとの呼び声高い平田選手は、2,3,4コースに入ると2〜3着をしっかりとるので優勝戦とかには割と出るんですよね。

 

で、ちょっとしたネタで買い始めたのがキッカケでした。

 

勝戦にスポットして買うようになってからは、「初優勝」がかかってる選手って応援したくなるじゃないですか。

 そういうネタだったんですよ。最初は。

 

それで、平田選手が出ていれば頭で買ってたんです。

コース不問で。

A1経験もあるのに優勝未経験とかいくらなんでもひでぇじゃないですか。

B1で優勝してる選手もいるのにひでぇじゃないですか。

 

 

そうこうしてたら、もういつの間にか本気で応援しちゃってて、予選とかは全然外して買ってるのに優勝戦に乗ってるお前が見たいんだ!みたいな、おちょくってたらいつの間にか本気で恋してたみたいな、あんな感じです。

 

晦日だったし平田にいい年を迎えて欲しかった

で、迎えた QCS優勝戦

 

平田選手が万一優勝すれば今日の負けも吹っ飛び、クライマックスに全力で挑めます。

 

結果がこちら!

 

f:id:Wachannel:20200101132416p:plain

おめでとう!平田選手!

多摩川の男女W優勝戦を見てるようでした。

その時も5号艇だった平田。

まくり差しが届いたと思った瞬間、波に乗り上げてしまって差しきれなかったアレ。

 

アレは波を超えられなかったけど、今回はグングン波を超えて池田選手にぶっ差さってました!!

 

内側から強襲する堀之内選手を振り切って独走した瞬間、僕の頭の中では

もうこれで、優勝戦の平田を買わなくていいんだ」というちょっと複雑な思いが駆け巡っていました。

 

なんにせよ僕もめでたい正月を迎えられそうで良かったなぁ。

 

QC優勝戦

展示で守屋選手がめちゃよく見えたんです。

優勝者インタビューでも「昨日は遅れてすみません。今日は行きます!」って言ってたじゃない?

行った行った.03だもの。天晴れです。

それよりも今日からA2の今井選手がさらに上手だったというだけです。

F持ち.03って年越す気ないのかな?

差された遠藤選手こと大遠藤だって.09。

こんなの全-全-全で買ってなかったこっちが悪いって話ですよね。

 

 

 

 

いや、そうはならんだろ!!

 

 

お金返して!!!

めでたい正月迎えらえれない!!

 

昨年の結果と今年の抱負

そんなこんなで多額の負債さらに増やすことに成功した年末のギャンブル戦線でした。

2020年は継続してこの負債を減らすことに尽力していきます。

PDCAも1週目の優勝戦縛りをしばらくはやっていきます。


【2話目】ボートレースで、わらしべ長者に俺はなる!【PDCAサイクル】

 

年末年始は目玉レースが多く色々とて手をつけてしまいました。。。

しかしですね、年末の結果を見て、買い方や賭け方が上達した感じがします。

なので、そのうち100倍に¥3,000円入れて一撃まくりをしてやろうと思っています( ✌︎'ω')✌︎

 

↓バナークリックお願いします。今年もいい年になりますよ✨

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へにほんブログ村

YouTube・動画サイトランキング