わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【ボートーレース】不正競争でレーサー逮捕【怒り】


競艇ランキング 

 

www.sanspo.com

西川昌希容疑者。

やってんなやってんなと噂をされていたボートレーサー。

2019年7月2日びわこの7R。

これはいかんよ。

 やってんじゃん。

 

ルールを守った上でヤオってもらわないとさぁ

 

この件は夏頃から2ちゃんでもコピペ化されてました。

普段はそんなの負け散らかしてるやつの便所の落書きと切り捨てる僕でも、コピペの方を信じたレベル。

突然9月に引退し、その原因は腰痛て話だったんすけど、普通に捜査の手が伸びての追放でしょ。

追放と言えないから引退にしたまででさ。

 

僕はこの選手を買ったことはないんで、ヤオってようがそうじゃなかろうが関係ないんですけど、逮捕のきっかけになったレースはルール無視のあからさまな着落としですからね。

これを見て僕は、なおのこと「こいつはやってる」と確信して買いませんでした。

あれだけハッキリとわかる状況で何が何でも着を落とさなきゃならないんだったら荒井と一緒に落水してりゃ良かったのに。

痛いのは嫌なの?

あと、報道を見て心底買わなくて良かったと思ったのは、2着3着ヤオもやってたって事です。

ボートの腕はあるもんで、こういう微妙なヤオができるわけですよね。

やるなら4着以下ヤオだけにしとけよ。

欲しがりか。

 

でも29歳でしょ?そりゃヤオるよ。

若ければ若いほどヤオるって。

現金が乱れ飛ぶ業界だものそりゃそうよ。

 

僕は最盛期のパチンコ業界で働いていたことがあるんですが、メーカーの営業さんって不正しないためにエグいくらい給料貰ってるんですよ。

ちょっとでもケチると社員がホールと組んで不正するのが横行する業界だったんで現金で黙らしてたわけですね。

 

ボートだってそうでしょ?

ボートレーサー募集に年収が高いことが謳われてるってことは、不正をさせないためにそれくらいの金を払ってるって意味も含まれますよね。

公営競技で一番売り上げのあるのがJRA

そこの所属の騎手より平均年収高いんすよ?ボート。

 

当然、高い金額を提示しても皆が従うわけはなく、悪巧みをしようってのが出てくるのが人間です。

 

今回、西川容疑者が逮捕されましたが、ぶっちゃけここまで露骨でなくても結構やってるの多いんじゃない?と思ってましたが、今回でハッキリ黒と判明したわけです。

やってるんですよ。

どいつもこいつも。

何着になるかは言わなくていいから、ヤオしてるならそう言ってもらえる?

それを含めて予想するから!

 

あれ???平田さん???お前...お前...お前!平田だろ!!

 

ということはですよ?

 

wachannel.hatenablog.com

 

11月25日の浜名湖の12R、2着確定の位置からズルズル下がったあれとか、1月7日の宮島の8Rの1周2Mで波をうまく超えて2着確定へ向けて加速したのに終わってみたら4着のあれとか🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

やってるな、これはやってる。

 

初優勝したから変わると思ってたらこれだ。

大瀧明日香は32連敗してたのに、こないだ混合戦でも優勝してましたよ?

 

ん?

そっちの平田じゃない?

 

あ、失礼しました。

 

確かに。

ヤオるにはちょっと腕がね...

 

「青いさやか」はギャンブルではご法度ですから、「黄色いさやか」を持ってきたんですが、バレましたか...

 

でもガチな話、西川容疑者はA1だったわけです。

こんなヤオやってても勝率キープできるわけですよ。

ボートレースってその程度って思っちゃいますよね。

ヤオもするけど練習もちゃんとするって?ないないw

 

そう思うと、勝ってるイメージはそんなに無いのに勝率のいい選手って何人かいますよね?

やってんな。

群馬のアイツもやってんな。

 

最後に

色々と腹が立つわけですが、何が腹立たしいってこれですよ。

特捜部によると、モーターボート選手はレース開催前日から、宿舎からの外出や外部との接触を禁じられるが、西川容疑者はスマートフォンを不正に持ち込み、増川容疑者と連絡を取っていたという。 

これですよ。コレ。

持ち込み連絡を取っていたという。じゃねーんすよ。

持ち込めるんじゃん。

それどころか、普通に使えてるんじゃん。

それが出来るってことは、100%テレボート使って買ってるべ。

んで、インから飛んでるべ。

 

それが出来ることの証拠じゃないですか。この報道は。

西川ヤオ方法よりも手軽で確実じゃん。

こんなもんやりたい放題で、自分が人気しそうな枠になったらインじゃなくたって飛べばいい。

フォーメーションで自分抜きで買えば1分で出来るじゃん。

 

投票者から持ってった25%から賞金出てるのに、さらに75%のとこからも持って行きますかね。

 

もう、信じられるのは愛する藤崎さんしかいないんです。

藤崎さんはそんなことしない。

 

でもね、ちゃんととっ捕まえるだけまだ少しマシかなって。

どこかの地方競馬で、馬に厩舎の中で薬物与えて、対策にカメラつけたのに犯人が捕まらないまま再発なんてことやってるところもあるみたいですからね。

マッチポンプ感がしゅごい。

知恵を悪く使うのは人ですから馬の方が公正な競争が行われてるのかもしれませんが、馬は馬で「ヤオありなのは前提で、その上での予想だから」みたいな場もあってカオス。

 

今回、西川容疑者の逮捕によってボートに関しては「やってる」ってのがハッキリしたので一つ勉強になりました。

コレからは遠慮なく、心の底から「八百長レーサー!」と罵ろうと思います。

 

八百長ダメ!絶対!バナークリックで八百長が少なくなるかも!?お願いします🙇‍♂️

 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

 
ギャンブルランキング