わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【ボートレース】一月は結局無残に散り、二月はレースが目白押し【競馬】


競艇ランキング

 

すこぶる調子の良かった正月レース。

これまでの負けを拭き飛ばすかのような連戦連勝を飾ったんです。

正月休み中の5日までで65kも江戸川で勝ったんですから。

 

で、蓋を開けてみれば今月は40k負け。

 

わかりますか?

65Kから40k負けて+25kってことじゃないですよ?

65kから105k逆噴射したってことですよ?

 

僕はボートレースからの引退を妻に誓いました。一月後半の引退を。

 

給料入って支払い済ませて残ったお金もその日で使い切ってしまいました。

ポンコツやん僕。

 

レースを沢山やれば負けるってのが分かっていながら、正月勝ちまくってた時は連戦してましたし、負け始めても結局連戦してました。

 

ダメだって分かってるのにっ!!

勝戦だけに絞れば40k負けなんてそうそう作らないのにっ!!!

猛省しております。

 

レディースオールスター

でも、平高ちゃんや藤崎さんの勇姿を見たいじゃないですか。

何かの間違いでこのブログを藤崎さんがご覧いただいたのをきっかけにワンチャンあるかもしれないじゃないですか?

江戸川で彪也の優勝モーターで鉄平みたいな着取っててコレ優勝だろと思ってたら派手に転覆してたんで心配じゃないですか?

 

そんな藤崎さんを愛してるが故に、引退したはずのボートレースですがレディースオールスターは是非とも買いたいんです。初日から。

 

健全ですよ?健全。

キャバ嬢とかに入れ込んで毎晩何万とか使うのに比べれば全然健全。

ソシャゲガチャに何万も使うより全然健全なんだから!

 

異性から評判の悪い趣味バトルを繰り広げていますが、今回のオールレディースは鳴門なんですよ。

鳴門って、コースの作り的にはインがめっちゃ強いと思うんです。

大村もそうですが、1Mが絞られてない構造なので1コースが強いと思うんです。

 

でも、実際レースを見てると、センターがやたらと活躍してる印象なんですよ。

僕がハズレた、取ったレースがそういうレースでその印象が強いだけかもしれませんけど...

そうすると、愛する藤崎さんとか晶恵さんとか差しが素敵な選手の見所が多くてお金がいくらあっても足りないヨォ!って今から戦慄しています。

 

藤崎さんとか晶恵さんとかの差しってとても素敵じゃないですか?

女性的というか、しなやかと言うか、色気を感じません??

もうそんな見えかたしてる僕は脳みそ焼かれてます?

差しが素敵だからこそ、江戸川とかびわことかで買いたくなるんですが、鳴門かぁ...

鳴門難しいんだよなぁ

 

レディースオールスターは三月の開催なのでなんとかお金に都合をつけて全レース藤崎-全-全を買いたいと思います!

 

フェブラリーステークス

地方競馬を愛する僕としたらフェブラリーステークス有馬記念よりも重要なG1レースです。

地方競馬JRAでは設備とか色々差があると思いますが、そういうことじゃないんです。

結局クリソベリルが全部持ってくでしょうがそういうことじゃないんです。

 

岩手競馬からエントリーが出ればそれだけで応援する理由になるんです。

 

岩手競馬のロマン派はきっとメイセイオペラの再誕を願っていることでしょう。

そういった意味ではロマン派の気持ちがわかりますし、岩手競馬に限らず地方競馬を嗜んでいる人たちは打倒JRAの名の下に熱い眼差しを向けるレースです。

 

ダート競争ってのもいいですよね。

僕は別に芝が嫌いなわけじゃないですし、トランポリン競馬と揶揄されていても芝の上を疾走する馬はやっぱり素敵だと思います。

それと同じようにダートは、砂煙を上げながら疾走していく馬の迫力がすごい。

中継で見てると色合い的に地味な感じですけど、現地で見るとすごいんだから!

 

ダート馬って地方にもよく来るじゃないですか。

JRA所属だと地方に来たときはだいたい一番人気なので、買うじゃないですか?

なので競馬初心者の僕でも多少愛着のある馬もいるんですよ。

 

頑張れノボバカラ!みたいなね。

ラブバレット!JRAの3歳なんかに負けんな!経験で勝つんだ!とかね。

 

地方交流戦な上に新年最初のG1なので今から楽しみですよね。

 

二月はギャンブルが目白押し!

ボートでは地区選手権が始まります。

競馬では新年最初のG1、しかも地方交流。

 

えぐい。

金なくなる。

 

おまけに三月はレディースオールスター、ボートレースクラシック、岩手競馬が休み明け。

 

えぐい。

破産する。

 

そんなこと言いながら、男の子って貧乏生活も楽しんでたりするじゃないですか。

次の給料まで30日あるけど残高5kしかないよ。どうすんの!みたいな経験を楽しそうに語るじゃないですか。

楽しければいいっていうのはこういうことなんですよね。

後先考えず適当に楽観的に生きるってことじゃなくて、置かれた環境がどんなに過酷なものでもそれを楽しんで乗り越える。

そう言うことなんですよ。

 

ただ、惜しむらくは『賭け事さえしなければそんな貧乏生活自体する必要ない』という事実に目をつむらなければいけないと言うことですよね。

 

↓バナークリックお願いします🙇‍♂️あなたのギャンブル運も向上するかも!?

 
ギャンブルランキング

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村