わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【ボートレース】僕が舟券購入を辞めたわけ【引退】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

 

www.chunichi.co.jp

 

なかなか全国版のニュースが出ないので続報にやきもきしています。

この記事を書いていた最中にボートレースの公式HPで発表がありました。

発表には「たった一人の不届きもののせいで」ってニュアンスで書かれてましたが果たしてそうでしょうか? 

最初の報道後すぐに八百長をしていた金額が数億円ということが報道されてました。

正確に言えばヤオ仲間で捕まった親族の口座に数億円入金された形跡があったということですから、分け前が半々だという前提ですけどね。

 

 

愛想を尽かしております

いやーアホくせ。

 

ギャンブルなんてもともとアホくせぇもんですけど、これはないですよ。

配当歪みまくってるわけです。累計とはいえ億ですよ。億。

 

さらに西川容疑者が至る所でヤオってたことが発覚して再逮捕されてます。

問題はここなんですよ。

びわこだけじゃないじゃん。西川容疑者。

全国津々浦々スマホ持ち込み可能じゃん。

 

億を稼いだとかヤオってたってのも十分問題なんですが、各場で持ち込めてんじゃんってスマホ

10場で持ち込めてるんだからそんなもん全場で持ち込んでるに決まってるでしょ。

 

ただでさえ25%ピンハネされてんのにその上コレだもんよ。

上にも書いてますけど、元々ギャンブルなんてアホくさいもんですよ。

その自覚もあります。

 

でも、自分で自分をアホだなぁと思うならまだしも、胴元からコケにされてまでやりませんって。

 

ヤオ発覚のエントリーにも書きましたけど、そもそもですよ?スマホをそんなに簡単に持ち込めてた時点で他の選手もやってるって。

 

それで数億円を得られるわけです。

 

去年の賞金王の石野で2億2千万ですから、SG常連のトップ選手になれないA1選手ならヤオった方が早い上にそこから得た収入で税金なんて払う気はないでしょうから、濡れ手に粟じゃないですか。

 

そんなわけで僕のボート熱はダダダっと下がっております。

まぁ奥さんからしてみりゃギャンブルしなくなったんでいいことづくめです。

 

f:id:Wachannel:20200219190930p:plain

2月の履歴

ほらね。

ツイッターにも書いてましたが、ガチのマジで引退中です。

ギャンブラー恒例の今月は引退ってレベルじゃないんです。

こんなのに金落とすくらいなら、岩手には競馬場があるんだから地元に金落としますよ。

 

ちなみにちょこちょこ買ってるのは藤崎さんのレースと、痛ましい事故への香典です。 

 

www.nikkansports.com

 

ギャンブルはやめてましたがボートレースは見てました。

各地区戦はG1ということもありしっかり見てましたが、近畿地区戦で事故があり選手が亡くなりました。

 

モータースポーツは死亡につながる事故が多々発生する危険なスポーツですがボートレースも例外ではないですよね。

選手の延べ人数が5000人だとしてもそのうち31名が殉職してると考えるといかに危険なことをやってるかがわかりますよね。

 

さて、ヤオに続き死亡事故が起きてもうなんだかなぁと思っているんです。 

 

なんだかなぁですよ。

 

今後ボートは捨ててもいいお金ができたときに、好きな選手が優勝戦乗ってたらその時だけ買おうと思います。

 

さようならボートレース...

 

地方競馬が今熱い

じゃ何をやるのさってことなんですが、フェブラリーステークスが楽しみです。

 

ダート最強の名を欲しいままにしているクリソベリルは今回出場しないようで少し残念ですが、2020年最初のG1レースのダート戦ですからね。

地方競馬民として外すことのできない戦いが始まろうとしています。

 

今年のフェブラリーSには岩手競馬からは出場がないので「今熱い」と言ったものの実際に激アツなのはJRAと言うことになります。

いうてインティをがっちり買うつもりでいますしね。

チャンピオンズカップでの走りもよかったですし、V2かけて仕上げてくるでしょうから調整も抜かりはないはずです。

 

あとモジアナフレイバーを複勝で少々...

頑張れ地方馬!!

 

フェブラリーSが終わり3月になると岩手競馬の冬が明けます。

岩手競馬も薬物問題があって大変な中ですけど、馬は悪くないから。

馬はスマホ持ち込んで外部に連絡しないから。

 

むしろ地方競馬はその闇まで理解した上で楽しむものだからね。

 

今年はせっかくの機会なので岩手競馬にしっかりと一年間取り組んでみたいと思います。

 

それでも僕はボートが好きなんです

でも、僕はボートが!藤崎さんが!!好きなんです。

 

バスケから離れて非行に走ってたミッチーだって戻ってきたじゃないですか。

なので僕も藤崎さんのレースだけは見届けようと尼崎の地図に穴が開くレベルで見ています。ストーカーです。

 

準優勝戦での細川選手との競り合い素敵でした!

4-1-全は持ってたけど1-4は2と5しか持ってなかったんだ!

 

でも藤崎さんのレースだから僕の心は穏やかです。

勝戦も頑張ってください。

僕もフェブラリーSの予想頑張ります!!

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競艇ランキング