わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【感想戦】スマイルなんて持ち合わせてないカナ?【桜花賞】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

 

一週間前くらいからちょっと体調が悪くて、ずっと風邪っぽかったんです。

で、金曜についに悪寒が走り会社を早退して病院に行きました。

岩手県ではご存知の通りコロナ感染者がゼロですから一人目になるのは嫌だなぁと思ってまして緊張が走ります。

絶対村八分になるに決まってんですよ。田舎の情報は光よりも速い速度で伝わりますからね。

 

さて、医者に行ってびっくりしました。

僕が行ってる病院は平日でもいつも激混みなんてすが、金曜は休診かと思うくらい空いてました。

まぁわかりますよ。

医者でコロナもらったらどうしようって思ってるんですよね。わかります。

岩手県が感染0ってのは誰も信じてないですよ。絶対検査漏れ。

だから病院が空くわけですよね。

 

今日来てない人たちは普段どんだけ不要不急で病院に通ってるのよ…と思いながら遠のく意識のなかで「2時間は待ちなのかな...」なんて覚悟をしてた僕にとってはラッキーでした。

医者から帰ってきてからはいよいよ発熱して週末はウンウンうなされてました。

コロナかもしれない恐怖とインフルエンザかもしれない恐怖が夢の中で繰り広げられ生きた心地はしませんでした。

起きた時には寝汗びっしょり。

それでも全然楽にならず、あまりに苦しいもんで目覚めてから5分おきに奥さんに介錯を頼んでたんですが、そんな状況を見かねた奥さんが

妻「お金貸してあげるから桜花賞買ってもいいよ」と。

さすが。

できる女は一味も二味も違う。

 

38度に届かない熱でもんどりうってる軟弱な親父に手を差し伸べるどころかお金を貸してくれるとは...

 

感動で涙しながら、あまりまわらない頭を使って予想を始めました。

 

阪神JF組を信頼して、川田だけ切る

僕が最初に買った買い目は、6,11,17のBOXでした。

ウーマンズハートが先頭で入賞したあかつきには2000倍に届こうかというビッグボーナスです。熱を吹き飛ばすにはこれが一番!興奮と現金!!

しかもウーマンズハートはJFで人気してたわけですし、前走がポンコツだったとはいえ同じJF大敗のリアアメリアに比べて全然買えました。

リアアメリアは何もなければ強いとは思うんですが、雨が結構強く降ってたんで神経質な馬ということもあったのと川田のJFと大阪杯の騎乗を見ると阪神では買えないなぁと思っていました。

そんなこんなで僕の中ではウーマンズハートは3番人気くらいになってましたから、結構自信満々に買いました。

 

JF組ではなく人気してたのが 今回勝利したデアリングダクトとサンクテュエールです。

デアリングダクトは人気してたんですがまだ2走。

成績を残してるといってもさすがにメンツが格上でしょう?と思ってまして。

ここで勝ったら本物ですわwなんて友達に話しながらだいぶ軽視して馬単ではなく3連単で9-17=4を買いました。

でもあとで気付きましたが1,2,3番人気の組み合わせなんですよね。これ。

 

なお、その友達はデアリングダクトをガッツリ推してまして見事に馬券取ってました😭

 

僕「デアリングダクトいうても3走目やし、初の大舞台でまともに走られへんて」

彼「無観客ですけど」

僕「あっ...(慌てて9-17=4を購入)」

 

オークスが楽しみですね 

wachannel.hatenablog.com

JFでの勝ち方で僕はレシステンシアに惚れ込んでいますから、今回もバチコーンと逃げるのかと思ってたんですがスマイルカナに先頭を譲った形でレースが進みましたよね。

さすが武豊だなと思いますが道中の位置取り完璧でしたよね。

最終コーナー回った時点でもうレシステンシアの1着は見えてました。

JFで見たあの足があれば重馬場だって盤石の走りだろう。

そう思ってましたよ。

 

飛んでくるんだもん。

デアリングダクト。

ゴール200m切って安心し切ったわ。

 

アエロリット、リスグラシューが引退しても熱いレースが続きそうです。

えーっと、スマイルカナ???

 

オークス3連単買うのやめようと思います。

f:id:Wachannel:20191216115515j:plain

 

 


ギャンブルランキング