わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

在宅勤務の才能が爆発

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村

 

僕の勤め先でも在宅勤務が開始されました。

現場仕事なので現場がない従業員が対象なんですが、コロナウィルスの影響で僕の現場は壮大にストップがかかりました。

でも納期が延長されるかどうかは正直微妙です。

今日発注者の担当から「元々長めに納期設定してたからそこのケツに合わせる方向でいいよね?」みたいなこと言われましたからね。

やだ!納期ギリギリまでかかるとか絶対ヤダ!!

こっちは段取り組んで冬前には全部終わらせるつもりでいたの!!時間返して!!

 

コロナに対応するのは仕方ないことだと思います。

一人一人感染拡大させないような行動を心がけようはわかりますが、みんなで一緒に不幸になりましょうみたいなのには虫唾が走ります。

在宅勤務なだけであって、仕事自体を止める必要ないんだからやれるところやりましょうよ。打ち合わせとかはできるでしょ。

 

というのもですね、在宅勤務の才能があったのか自宅で仕事をするとすごく捗るんですよ、これが。

 

できる男は出勤するより効率的に作業できる 

できる男は違うんですよ。

出勤して5分後に帰りたいと思いはじめて終業10分前までそんな感じの僕は会社では全くやる気が出ません。

もちろん自分に与えられてる分の仕事は適当に片付けてますが基本的にはやる気なし夫です。

それがどうでしょう。

在宅勤務になった途端めっちゃ働くじゃないですか。

 

というのも、弊社だけではないと思うんですが出勤時には成果物なんて毎日求めないくせに在宅になると毎日それを求めてくるんです。

ポンコツかよと内心思ってますが、逆にですよ?今までダラダラ7時間かけてやってことをサクッと終わらせれば後の時間はわりかし自由に使えるわけですよ。

 

ダラダラするのが会社か自宅かの違いってだけですよ?

じゃぁささっと片付けてしまおう!ということで朝からバリバリ働いて午前中には出勤時の倍くらいの成果物をこしらえております。

 

 

書類とか図面とかは絶対自宅の方が効率よくできるって。

 

でも、一つだけ大きな落とし穴が隠されていました。

 

最高すぎる仕事環境

普段「シーン」としている事務所で仕事をしているフリをしている僕ですが、本当はラジオの一つでも流しながら作業したいんですよ。

ブログや動画を作ってる時は大体音楽かけながらやってますし、そっちの方が集中できるのは証明されてたはずです。

なので、ラジコをスマホでかけPCではボートレースの動画をかけながら在宅ワークをしています。

 

そうするとつい買っちゃうじゃないですか?舟券

 

おかげでこの一週間で2万も失ってしまってます。

信じられます?

 

僕の稼ぐ日給よりボートに消える金の方が多い。

これは由々しき事態です。仕事中に金が無くなるんです。本末転倒ですよ。

 

普段の倍仕事して収支は減ってる...

 

僕の一人負けじゃないですかこれ!

 

ちなみに僕の作業割合はこんな感じです。

作業1時間→筋トレ1セット→ボート予想→猫とレース観戦→作業へ戻る

こうやって繰り返してると仕事も筋トレも負債もどんどん進んでいきます。

最高の環境なんじゃ〜〜

 

...明日からはボート動画は流さずに黙々と仕事に打ち込みたいと思います。

給料は1倍なのに成果を4倍出してやろうか。

 

いや、やめておこう。

在宅勤務で張り切ってるよコイツwって思われるのちょっと恥ずかしいわ。

 

 


子育てパパランキング