わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【オークス】デアリングタクト複勝買おうと思ったけど無理だった話

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

昨晩、出張を一旦終え自宅に帰る途中にボートのナイターレースで「面白そうなレースないかなぁ」なんて思ってたら若松で優勝戦があって、平高ちゃんが4号艇で出場予定でした。

しかも、準優は1号艇で二着だったので船足は十分仕上がってる&SGで勝ちをもぎ取ってた4号艇です。

 

コレは熱いでしょ。

ということで、日曜のオークスの景気付けに買いました。

1-4-全で1-4-2に800円、1-4-3に500円残りは散らして。

 

結果は見事に1-4-2で決まって、デアリングタクトに8000円ブチ込む予定だったんですよ。

 

でもね?

 

なぜか手元にあるお金は3000円・・・

 

違うんですよ。

 

渡邊優美がいけないんですよ。

現状B1程度の勝率でA1ってついちゃっててさ、なんだよあのレース。ふざけんなよ。

スリット優勢だったわけでもないのになに握ってんだよ。

こちとら地元の寺島にガッツリ入れてて、しかも3カドで勝負しにきたからこりゃ二着はあるなってワクワクしてたんじゃ。

 

渡邊さんさ。

あのまくりは大瀧逃すだけ、寺島を飛ばすだけのまくりでしょ。

もう2度と買わないからな。大損こいたわ!

 

というわけでオークス3連単を買う羽目に

wachannel.hatenablog.com

 

ビクトリアマイルを外した後強く誓った「本命複勝一点張り」今回で言えばデアリングタクトです。

 

現在複勝1.2倍

  

コレあれだ最低10万は入れないとダメなやつだ。

 

1レースの予算が2000円の僕が複勝なんて買っちゃダメなんです。

ここはステップアップとして3連単をドカンと当ててやりたい。そう心に誓いました。

 

今回はデアリングタクトが堅そうですが、初の2400mですからね。

距離適性が他にありそうな馬もチラホラいるのでそれを軸に組み立てていきたいと思ってます。

 

買い目はこちら

f:id:Wachannel:20200523230549p:plain

厳選豆買い!!!!!!!!

どうしたってデアリングタクトが軸にはなります。

僕の希望的な着順予想は4→2→16です。

クラヴァシュドールはコレまでは距離不足だったんじゃないの?

と思って買ってます。なんだかんだJFのときも買った馬ですし応援したい。

 

で、この着順になると3連単で82倍。

ボチボチ人気どころですが、コレが4→16→2になると125倍。

 

やれる!!!

 

16番のウィンマリリンは東京2000mのG2も勝ってますし、中山の2000mも勝ってるので距離は問題ないですよね。

横山騎手が乗ってる時は勝ってるし、これワンチャン勝つんじゃね?と思ってます。

デアリングタクトはコレまでのレースを見る限り間違いなく1番強いでしょうが初めての東京で初めての2400ですからなにが起こるかわかりません。

 

長い直線でぶっちぎってく姿が想像できますけどね。

 

あと、どうしても気になって仕方ないのがマルターズディオサです。

 

桜花賞は馬場が悪くてのあの着だと思うんです。

マイルしか走ってませんけど、JFはいい走りをしてましたしジョッキーも乗り替わりは無い。

位置取りとしてはスマイルカナが逃げてその後をついていくと思うんです。

 

大外なのでそんなにことがうまく運ぶとは思いませんが、先頭集団に加われなかったとしたら足を残して直線に突入して...

 

オッズもヨダレだらだらですよコレ🤤

 

デアリングタクト以外が混戦気味なので難しいですが、とりあえず前売りはコレでいきたいと思います!

 


ギャンブルランキング