わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【筋トレ】脚トレから逃げ回った1日

f:id:Wachannel:20200718222922j:plain

脚トレはしないし飯は食わないし最低な一日でした


健康と医療ランキング

 

今日はお昼からキャンプインする予定だったんです。

でも、キャンプイン予定地が日付けが変わる頃から3mmの雨が降るという事で夏はまだ始まってないし危険を犯して無理にいくこともなかろうということになりました。

 

じゃ、ちょうどいいやということで筋トレの準備をして出かけようとしていた僕。

えっと、今日は土曜日だから...

 

脚トレか...

 

 脚トレ

それは筋トレ・ダイエット共に真価を問われる究極のトレーニングです。

 

今はダイエット中なのでただでさえやる気下がり気味なんですが、それでいて脚トレじゃないですか。

わかってるんですよ?

脚トレがダイエットには最重要な項目だってことくらい。

わかってるんですが、脚トレって言えばあれじゃないですかこの世の辛いことをコトコトコトコトコト、濃い煮汁になるまで煮出して、煮詰めて煮詰めて、そして、その超濃厚なエキスを担ぎやすいバーベルにさらに凝縮した、この世の地獄じゃないですか。

二箱..二箱ォ!?

 

筋肉は酷使しないと強化されません。

その筋肉の7割は脚です。

7割を酷使するために行うトレーニングなんですからそりゃシンドイです。

僕なんか全然脚トレは弱いんですがそれでも嗚咽するのは当たり前、酸欠で頭痛くなりますし、憂鬱な気分になります。

 

やだ!小生やだ!

今週出張で東北中移動してきたから休みたい!!

f:id:Wachannel:20200718223956j:plain

出張先。この世の果てかと。

そう思った僕は次の瞬間猫の部屋の掃除を始めてました。

 

筋トレに乗り気じゃない

そんな時はどうしてますか?

僕は素直に行きません。

 

人によると思いますけど、僕の場合ディロードとかで1週間くらい筋トレしない期間が続くと筋肉が落ちちゃう気がしてもう焦っちゃって焦っちゃってそれが原動力になってジムにいきことになるので、行きたくない時は素直に行きません。

 

乗り気じゃない時に舐めたトレーニングして怪我とかするのも嫌ですしね。

年齢的なものもありますが、優先順位は①怪我をしないこと②休養をしっかり取ること③トレーニングの質を考えること④仕事に支障を与えないとなってます。

 

というわけで、乗り気じゃないので今日はキャンセルして脚トレは明日になりました。

 

で、キャンプも筋トレもしないとなればあそこしかないじゃないですか。

 

観客動員が再開した盛岡競馬場

 

ワックワクで行きました。今日のレースも確認してすっ飛んで行きましたよ。

f:id:Wachannel:20200718225349j:plain

観客導入再開もまだまだ寂しい

再開したとは言え人はまだ少なかったです。

東京を中心として再度コロナの蔓延が危惧されてますからね。

 

なんて思ってたらね。

開催は明日からで今日は場外販売だけでした。

 

競馬場の脇にある公園で子供とお昼をとり、気持ち悪いきのこを観察し、仕方ないので佐賀競馬を1レースだけ買い、それを僅差でハズし、頭キタのでボートに手を出しそれもハズしたりと踏んだり蹴ったりの1日でした。

f:id:Wachannel:20200718225716j:plain

マリオ感がスゴイきもいキノコ。競馬場内の公園にめっちゃ生えてた。

素直に脚トレいっとけば良かった。心の底からそう思いました。

むしろ脚トレの神様の逆鱗に触れたんだなと心底思いました。

 

ダイエットにおける外食、外出

ダイエット中の外出は「食べなくて済む方法」を色々と考えないといけません。

街中には誘惑がすげー多いんです。

脂質脂質&脂質です。

人間の体は脂質を美味しいと感じるようにできてますから、ダイエット中に脂質を抜いているとちょっとした油の匂いも超絶な芳香に感じます。

特に揚げ物。

普通に空腹の時でも食欲をそそる匂いですが、食事制限してる時のそれは何倍にも魅力的な匂いに感じます。

子供を連れて出かけるとなるとフードコートをチョイスすることが多いんですが、今日もそのパターンだったんです。

そこで唐揚げの匂いにやられました。

 

こういう時どうするか。

 

耐える。

それだけです。

 

近寄らないようにいなきゃいけないんですが、今日は迂闊でした。

美味しそうに唐揚げを頬張る妻と子供を横目に僕はサラダチキンとおにぎりを流し込みました。

 

唐揚げ定食なんて食べた日にはスクワット何発分です?

 

筋トレって見た目より全然カロリー使いませんからね。

10や20ではききませんよ!全く...

 

 

こんなところまでスクワットの神様の怒りが届いてるとは思いませんでした。

明日は素直にバーベル担いで来たいと思います。