わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

ダイエット中に食べれるスイーツを見つけてテンション爆上がり


健康と医療ランキング

f:id:Wachannel:20200720211813j:plain

BBQで肉を食いました

 

コミット通り日曜日は脚トレしました。

前日の不甲斐なさをパワーに変え1RM更新もしてきました。

良くやった。自分を褒めてやりたいと思います。

 

さて、昨日の栄養状態はカロリーの取り過ぎです。

脚トレの日はいつもより100kcalくらい多めに取ってるんですが、結局ダイエットをする前くらいのカロリーを取ってしまいました。

 

というのもBBQをやったんですよ。

脚トレすると男性ホルモンが爆発するのが分かります。

だってね?筋トレ終わりに肉にかぶりつきたくなるんですよ。マジで。

 

ということで天気も良かったし、生まれたての小鹿のように爆笑している膝を引っさげてスーパーに寄ったんです。

そこでランプ肉ってがあって、見た感じは赤身肉だったんで安心して買ったんです。

で、BBQコンロの前で肉を準備して、火が起きるのを待ってる間にランプ肉のカロリーを確認したら結構脂質が入ってました。

 

脚トレじゃなかったら全部奥さんにあげてるレベルでしたが、そこは頑張った自分へのご褒美ってことだし半分こにして美味しくいただきました。

 

でもランプ肉って結構安めだったんですが、普通においしくね?

サーロインとかの油まみれの肉とは違ってサラダ感覚で食べれるし、脂質の多さからかそんなに固くも無くて美味しかったです。

今まであまり食べなかったんですが、もったいないですね。

今後は安かったらガシガシ食べていこうと思います。

 

BBQで何食べる? 

問題になるのはBBQ時に何食べる?ってことなんです。

僕はだいたい鶏肉と牛肉を買ってバーべをしてるんですが、牛肉はもとより鶏肉でももも肉の場合結構脂質が入ってますよね。

今回のバーベは20本入りセットとかの焼き鳥とランプ肉とを買ったわけですが、焼き鳥は100gあたりのカロリー表示があって、見てみると案の定脂質多め。

 

脂質が多いってことはそれだけ美味しいってことでもあるんですがダイエット中のBBQ何食べる?て話になるわけです。

 

基本的には僕だけ別メニューになるわけでして、BBQで食べるものといえば「ムネ肉」「せせり」「もも肉」この辺りに固まります。

 

でもね、今日スーパーでふと山積みにされたスーパー食材を発見してしまいました。

 

これ!!!

流石に一気に一つ全部は食べにくいけど、味は完全にプリン&牛乳プリンです。

仮に丸々一個食べちゃったとしても脂質は4.1gなので、ダイエット前半だったら目くじらを立てるほどの物でもないのも嬉しい。

 

甘い物が欲しいからと人工甘味料に頼ると、後味が気持ち悪いしかといって洋菓子なんて食べたら一発アウトなのでこういうのは本当に嬉しいですよね。

 

この商品は他にも味のバリエーションがあるので僕の中には革命の嵐が起こっています。

 

もう一つダイエットに強い味方を知っています。

これはひっそり自分だけの秘密にしたかったんですが、アマゾンで売り切れてましたし、そもそもレビューがヒドイことになってたのでお伝えしようと思います。

 

これです。

これ、脂質3.8gしか入ってない奇跡のカップラです。

カップラって油で麺をあげてるので基本脂質がエグいことになってるんですが、ノンフライ麺の場合それが抑えられています。

この商品に至ってはスープにも油が入ってないのでさっぱりしてますし、わかめの出汁も出てて味も美味しいです。

 

僕はこれをスーパーで見かけたら5個くらいまとめて買って美味しくいただいてるんですが、なんだこのレビュー...

うちでは次女も大好物ですよ?これ。

僕は東北人なのでこの程度の塩加減別に普通だと思ってますが、そんなにしょっぱい???