わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【動画概要】フェブラリーステークス予想

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

 

単勝325倍出た日に豆馬券の動画を公開してる僕のこのミジンコのような存在を自分自身で噛み締めています。


【ちょっと話を聴いてくれ】フェブラリーステークス予想

   

ギャンブルは結果まで運に支配されてますからこの325倍を取れた、狙ってたってことが特別スゴいとは思いません。

 

僕がギャンブルにおいてすごいなぁと思うのは自分の基準に従ってブレることなく買える人、その上で収支がプラスになってる人です。

本命党でも穴等でもその買目をずっと続けるのが難しいじゃないですか。

 

僕は本命等なのでボートで1号艇しか買わないんですが、たまに穴狙って他から買います。

そういう時はだいたい1-23-23で決着しますからね。

結果を出すって難しいですよね。

 

なので、ツイッターでは単勝325倍で賑わってましたが僕は羨ましくなんかありません。

 

 

嘘じゃないんだから!

 

そう言って僕は平田さやかの1着を買っていた。

 

新年一発目のG1は地方交流戦

f:id:Wachannel:20200222202224p:plain

フェブラリーと聞くと僕はもうトミーしか出てこないくらいのおじさんです。

トミーフェブラリー今年45歳ですか?いい歳のとりかたしてるなぁ。

 

ブリグリで「I wish ふふふん〜」って歌ってた頃からめっちゃ好きなんです。

なのでソロのアルバム買って聴きまくってました。

 

当時僕はハタチくらいだったと思いますが、初めて買った車に備え付けてたCDはNOFX、OFFSPRING、Hi-StandardEMINEM、そしてトミーフェブラリーです。

 

一番聞いてたのがトミーフェブラリーです。

 

僕が最も敬愛する日本人ミュージシャンは椎名林檎です。

20年前にすべり台を幸福論のカップリングで聞いて以来今日に到るまで椎名林檎一筋です。

憧れが強すぎたあまり僕はベースを始め上京を目指したレベルです。

スラップ奏法に夢をぶち壊されたのと同時に、上にあげたメロコアにハマったので図太いベースよりもスピーディなベースを奏でていました。

 

そんな僕がトミーフェブラリーにハマってたんです。

すごくない?

 

何が好きって「顔」ですからね。

 

ブリグリの時もかわええ〜と思ってましたが、トミーフェブラリーになってスーパー可愛くて毎日拝んでました。

なお、トミーヘブンリーはそうでもなかった模様。

 

45歳の今でも可愛さは健在ですよね。

これでヘビースモーカーだったっていうギャップが素敵です。

自分も歳をとったから今またトミーフェブラリー聴いてみようかな。

 

溶けてゆーくあーまいマシューマローにうーつーしーた

 

なんの話でしたか

そうです。競馬予想!

フェブラリーステークスでしたね。

 

今回は東京1600mのダートです。

これが京都だったらトミーつながりでオチをつけようと思いましたが、そんなにうまくはいきません。

 

僕は有馬記念が終わった後、競馬予想はしてなかったんです。

もともとG1か岩手競馬しかやってませんでしたからね。

 

しかし、この2ヶ月ボートで「買い方」を考える機会が多くてそれはそれは進歩した買い方ができるようになりました。

万張りも経験したし。

 

上にも書きましたがボートも競馬も自分の基準に従って買い続けることが大事です。

僕の基準ですが、

・買目はできるだけ絞る

・本命を軸に考える

・レースは基本的に通常通りに進行するものとする

・ガミっても外れるよりはマシ!

 

このような基準で買ってます。特に大事なのは二つ目。

レースは基本的に通常通りに進行するんです。

 

だから一周一マークとかで転覆してるともうそれだけでテンション下がります。

競馬もゲートイン進まなかったりするとテンション下がります。

 

通常通り進行するとすれば、今回はインティが逃げるじゃないですか。

で、サンライズノヴァアルクトスあたりが前目につけて最後の直線でインティが逃げ切るかサンライズノヴァ、アルクトスあたりが差さるかって展開だと思っています。

 

インティは出てませんでしたが、フェブラリーSに出てる馬は南部杯にも来てた馬が結構いるのでそこでのイメージが強く残ってるってのもあってだいぶ贔屓目になってるのは否めません。

 

モジアナフレイバーとか結構本気であると思ってますし。

南部杯4着よ?

 

サンライズノヴァ→アルクトス→ゴールドドリーム→モジアナフレイバーよ?

 

展開が特別良かった感じじゃなかったしやれると思います。

その割には人気してない...これは...

 

今日の352倍に続く風穴を東京競馬場に開けて欲しいです。

 

頑張れ地方馬

頑張れモジアナフレイバー!!

 

 ↓バナークリックお願いします🙇‍♂️あなたの馬券が的中するかも!?


ギャンブルランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村