わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【筋トレ】エッグプロテインが想像していた以上にエグかったので、エッグがエグイって子供にしつこく言ってたらキレられました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

自分で言うのもあれですが僕は多趣味です。

多趣味というとやや聞こえがいいですが、どれもこれも半端マンです。

 

例えば、勉強も好きですから大学に行ったり資格の勉強をしたりそれで得た知識を何かに行かせなかと思ってYOUTUBEチャンネルも作りました。

www.youtube.com

ちなみにこのチャンネルは多分そろそろ廃止します。。。

デジタル断捨離です。。。

 

資格勉強自体はちょっとずつやってるのですが、全然本腰入らず。。。

受ける気あるのか?と聞かれるとちょっと微妙だというのが本音です。 

受験料だって馬鹿になりませんし。

 

そんな状況の僕が大学院だなんて行けるわけもなく・・・

wachannel.hatenablog.com

 

勉強に関しては頓挫してます(テヘ

 

猫ブログも更新してませんしね。。。

 

更新しないうちに成猫になって、困ることはほとんどなくなり、幼い長男になすがままにされている猫を見守る係になっています。

それはそれでとても可愛いし幸せですよ?

 

そしてギャンブルも最近はめっきりやってません。

給付金不正受給問題でなんというか、興ざめですよね。

特にボートは去年八百長も発覚してますし、組織的な不正受給とかされるとギャンブルの駒としてすら興味を失ってます。

 

そんな僕でも続けている趣味が筋トレです。 

wachannel.hatenablog.com

 割と大きい怪我をしたんですが、体と相談しながら筋トレは今も続けています。

 筋トレはあくまで規則正しい生活のきっかけ、一環です

筋トレが続くいちばんの理由は「効果あるなぁ!」って感じるのが他の趣味に比べて早いってことです。

やっぱり年をとっていくにつれて健康の重要さは身に染みるようになりますし、ある程度体もメンテナンスをすればそれにこたえてくれている気がします。

 

特に断酒をしたことで内臓の負担が減ったことは明白ですからね。

それに加えて筋トレをしていると疲労感はありますから早寝ができます。

早寝ができるってことはもちろん早く目が覚めます。

 

早寝早起きーアルコール=無敵

たったこれだけですが、体調も整いますしメンタルも安定しますしそれが起因して精力的な活動ができます。

そうなると良い循環が生まれてQOLが上がります。

 

最強サイクルの完成です。そりゃ半端マンでも続くわけですよ。

 

もしこのブログを何かがきっかけでご覧になってるそこのあなた!

すぐできるのでこれはぜひやって下さい!

人生が変わります!!

早く寝れないよーって場合は筋トレじゃなくても、歩くなり走るなり泳ぐなりで疲れてきて下さい(暴論

逆に早起きついでに15分くらい散歩なんかしちゃったらなおヨシです。

人生を変える投資だと思えば安いもんです。

 

そんなこんなで「健全な魂は健全な肉体に宿る」の基本は、規則正しい生活だってことを実感してます。 

体を労わるための食事

アラフォーあるあるの健康オジサンな僕ですが、筋トレを趣味にしてることもあって食事もある程度ルーティン化されてます。

 

その代表がプロテインです。

効果のあるサプリ堂々の第1位のプロテイン

その効果は論文でも証明されてるキングオブサプリです。

 

僕は朝起きたとき、昼前、15時、夕飯時、寝る前と一日5回プロテインを飲みます。

愛用のマイプロテインだと1食辺り23gのタンパク質が取れますんで、不足しがちなタンパク質の補給というわけです。

 

さらにタンパク質から精製されるアミノ酸の中にトリプトファンってのがあって、コレは精神安定に寄与するって言われてるわけです。

精神的に脆くなる年齢になってきますから、子供三人+猫2頭抱えてる身としてはメンテナンスどころか地に足つけて生きるためにもプロテインは必要になるわけです。

今週のお題「やる気が出ない」ですが、そんなときほどプロテインを摂って寝るんです。全て解決。

 

ということでプロテイン=筋トレと思われがちですけど、筋トレしなくてもプロテインは取ったほうがいいんですよ。

体を作るのは食べ物で、その材料がタンパク質なんですから体を労わる意味でも積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか?プロテイン

 

おススメプロテイン

おススメのプロテインはマイプロテインです。

 

 

安価ですが、味が微妙というネックがあります。

いつも2.5kgを2袋買っててそれが1か月半くらい持ちます。

一か月のプロテイン代が5000円くらいになるんでかなりコスパは良いほうだと思います。

 

マイプロテインの前に飲んでたのが、ビーレジェントのゲンマツです。

 

 

3kgで7,000円。一か月持つか持たないかくらいでなくなります。

これでもコスパは良いほうです。

 

ザバスとかウィダーは高額なんですが、味が良くて溶けやすいのでスタートにはもってこいだと思います。

 

うちの子にもココア味を飲ませてますが大好評です。

 

ここからが本題です

僕は毎日プロテインを飲んでますがたまにプロテイン切れを起こします。

マイプロテインは注文から到着まで時間がかかるので、切れたとき用の「つなぎプロテインを用意してます。

コレはダイエット中に使ったソイのあまりとか、マイプロテインの無料ギフトとかなんです。

 

今回のつなぎプロテインはコイツでした。

 

www.myprotein.jp

エッグプロテイン

 

エッグプロテインが美味しくないだなんてのは当然知ってたので、ソイもホエイもノンフレーバーでも楽勝な僕ですが、一応エッグプロテインは万一のことも考えてバニラ味にしてました。

 

楽勝でしょwwwとだろうとタカをくくってましたよ。

 

マイプロテインの商品紹介にはこう書いてます。

卵白をそのまま原料としているので、朝の1杯に最適。準備や調理もなくタンパク質を摂取できますので、忙しいあなたにおすすめです。

サイト内の栄養成分、成分、アレルゲン情報、商品の効果等については、EUの表示基準に基づくものです。また商品イメージは実際の商品と異なる場合がございます。予めご了承ください。

だから、朝の一杯に飲みました。

 

 

 

コイツはグレートだぜ・・・

 

 

二日酔いでもないのにキッチンが大変なことになったんだが??

卵白をそのまま原料としてるってそのまま過ぎませんか?

 

文で例えることすら躊躇するその食感、味。

口当たり、風味、のど越しすべてが僕には合いませんでした。

こうして文章を書いてて思い出すだけでもオエっと・・・

 

 

コレ1キロ買っちゃったけど残りどうしたらいいんだ・・・