わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【ボートレース】引退したけどフラッと遊んだら大火傷した件


競艇ランキング

 

ボートレースレディースオールスターがあと2日で開幕します。

そのために僕は2月にボートレースを引退までして、ワクワクを100倍にしてパーティの主役になる準備をしてきました。

 

そして、迎えた2/29。

 

世の中はコロナウイルスで賑わってるというのに子供がメガネを壊してしまい修理のためにイオンモールに出かけました。

その影響で土曜日だってのに全然空いてまして、まだ岩手には上陸していないコロナの威力を少し感じたところで奥さんへ一つ提案を行いました。

 

「せっかくきたんだし飯くらい食ってくでしょ?フードコートでちょっとくつろいで行こうよ」

 

実はこのイオン、フードコートに子連れ専用の飲食スペースが用意されてるんです。

ここは赤ちゃんがいても寝られるしとても重宝しています。

何より、イオンのフリーwi-fiが拾えるんで暇を持て余しぎみになる子供たちにもユーチューブを提供してあげられるんです。

 

ということで目的地に到着し、wi-fiをセット。

 

そこでちょっとだけ、ちょっとだけ今日のレース一覧を更新してみたんです。

そしたら江戸川が開催されてて、締め切り前のレースをちょっとだけみてみたんです。

 

別にベットする気はこの時点では全くなかったんです。

 

welcome to underground

開いた出走表はこれでした。

f:id:Wachannel:20200229234012p:plain

はい。イン逃げ

1号艇奥平じゃん。波は向かいの50センチ...

1-4で決まりじゃん。

 

そう思って僕は1000円だけね!って事で1-24-246を買いました。

f:id:Wachannel:20200301093005p:plain

あっ・・・

f:id:Wachannel:20200107123129j:plain

こんな微妙な差でハズしたとなればギャンブラーの名が廃る!

廃るほどの名があるかは不明だけど、やっぱりボートって楽しい!

 

どんとこい!八百長現象!!

 

 

f:id:Wachannel:20200301093551p:plain

金返せ!!!

僕のへそくり1万円。

これをレディースオールスターに使うハズだったのでずっと貯めてたんです。

ワクワクを100倍にしてたんです!!

うちは貧乏なのでこのお金を用意するのがどれだけ大変だったか、わかりますか?

 

わからないでしょうね!

 

レディースオールスターに使うハズのお金を、わけわからん江戸川の一般戦に打ち込んじゃってさ!

 

腹の虫がおさまらないから下関G1の準優3レースまで買って散財ですよ!!

 

なんなんだよ!ちくしょう!!

 

フル坊主かよ!!

 

そうして僕がパーティーの主役になることはなくなりました。

 

下関に関してはもう本命を買ってると間に合わなかったので仕方ない。仕方ない。

 

江戸川でモーターも展示も抜群だからって4号艇のB1なんて買ったのがいけなかった。

まくりきれずに転覆してんだもん。

君への怒りをベンチプレスに変換してめでたく重量更新しました。逆にありがとう。

 

レディースオールスター注目B1選手

基本的にベットするときは「この選手に自分の金を貸してもいいのかどうか」を考えます。

江戸川の奥平とかの例外はありますが、B1選手は基本的にそのラインは超えて来ないんです。超えたと思ったら転覆してくれますからね。

でも、女子レーサーって別じゃないですか。

B1でも応援したくなるじゃないですか。土屋南選手とかいい例じゃないですか。

今季からA2ですけど。

 

なので、今回はLオールスターに参戦できなくなった僕が「今はB級だけど今後絶対A1になるって!」っていう女子選手を紹介します。

彼女たちはきっとオールスターでも活躍してくれると思います!

とはいえもう、その実力がバレてる選手ばっかりなので何をイマサラ感が溢れるエントリーとなります。

 

4961 西橋 奈未選手

f:id:Wachannel:20200301100510p:plain

西橋選手

西橋選手は若々しいレースが魅力です。

年明けのオールレディース江戸川女王決定戦でも6号艇から大まくりで1着を取ったり見所があるレースをします。

福井支部はそういうキレッキレのレースをする選手が目立ちますよね。今垣光太郎しかり。

ただ、期の終わりになると事故点が増えてそのレースっぷりがなりを潜めます。

まだ不安定なレースが多いですが、今後安定してくると将来が楽しみですよね。

でも、僕の大好きな平田さやかみたいな安定の仕方はしてほしくないなぁ

たぶんオールスター投票した人もそのレースっぷりをみたいと思います。

レースが安定してきても攻める乗り方を続けて欲しいです。

この選手のレースは買いたい!

 

4963 實森  美祐選手

f:id:Wachannel:20200301102717p:plain

實森選手

實森選手はもうバレてると思いますけど、もう全然買えちゃう選手です。

なんなら男女混合で、普段女子戦買わない人がいたらちょっとオッズうまおになるくらいで、女子戦ならもう枠問わず3連帯を考えます。

僕的には特に5号艇の實森選手のヒモは買いです。

近走の実績はちょっとアレなんですけどね。

僕が見たレースがたまたまそうだったということかもしれませんが、まくり差しがキレイなんです。

女子のB級選手でまくり差しが目立つ選手ってあんまりいないと思ってるんですけど、實森選手のは印象に残ったんです。

そうなると5コースからの攻めが見ものだと思ってたら案の定しっかり連帯して、まぁまとめると主観です✌︎('ω'✌︎ )

 

5、6号艇が魅力の選手って色眼鏡かかちゃう部分もあると思うんです。

配当高めになるんで女神に見えますからね。

平高ちゃんの5コースとか深川選手の6コースとか、塩崎選手のダッシュとかね。

決着がついて配当表示されるまで脳みそとろけちゃってるじゃないですか。

外れても「外だしね仕方ないね」って言い訳もできますからね。

 

個人的には怪我をしてなければ大山ちーちゃんに続いてもおかしくなかったと思ってます。

この選手のレースは買いたい!

4884 勝浦  真帆選手

f:id:Wachannel:20200301212430p:plain

勝浦選手

岡山の弾丸娘勝浦選手です。

ボートレースにおいてスタートが早いというのはそれだけでレースを見たくなるポイントですよね。

女子選手で言えば小葦選手とかが弾丸娘でお馴染みでしたけど最近はちょっと丸くなりましたよね。

その点勝浦選手はフライング切りたてホヤホヤの弾丸ぷりです。

そうはいっても、スタートが早い割にスタート事故は少ない方だと思ってますんでまくりマクリスティなレースを期待してます。

普段、勝浦選手を買っているかと言えばそうじゃないので草葉の陰から見守っています。

 

Lオールスターは僕はこの三選手の活躍に注目しつつ、藤崎-全-全を買って参りたいと思っています。

 

下関G1優勝戦でその夢も儚く散りました

江戸川に持って行かれた僕のへそくりを取り返すべく下関G1の優勝戦の白井-桐生-原田、吉川を買ってました。

当たれば1万なのでちょいマイナまで戻ってきます!

 

 

f:id:Wachannel:20200301213305j:plain

桐生ーッ!!

 

スカンピンになりましたので、Lオールスターは購入なし。

予想だけで楽しもうと思います。

 

金返せ!!

 

↓バナークリックお願いします!それで舟券が取れるようになります!!


ギャンブルランキング

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村