わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【住まい】空き家問題とかあるし土地なんてその辺に転がってるべ!って意気込んで絶望しました。

家売って赤字、土地買って不便、家建てて不幸 今の環境を客観的に見る力ってのは重要です。

【アル中】僕がお酒をやめたワケ

アル中だから酒をやめたんじゃなくて、酒をやめた結果アル中だったことがわかったんです。 アル中だから酒やめたって場合はコントロールできてるわけで

【岩手】節約ついでに旅行だい!!【県民割】

家族で温泉入って一泊3,000円でリゾートホテルに泊まれる方法を見つけてしまった。。。 Gotoトラベル毎年やらねぇかなぁ。。。

【アル中】アルコール依存症からギャンブル依存症の人を見たときは意外と理解ができないものです。

自分が依存してないもので、依存症を抱えている人を見ると意外と理解できないものです。 僕は買い物依存が理解できませんし、買い物依存でも酒を飲まない人はアルコール依存を理解できないことでしょう。 そして、ギャンブルは適度にお付き合いできてると思…

【住まい】家を建てるときに考える金利とか制度の話。初めて建てる人は500万とか国からもらえてワロタ。。。住宅ローン減税って二回目いけるの??

住宅に関する補助金が年々手厚くなってますよね。 手厚くなってるので住宅ローンをWで組みましょうよ!みたいな営業されてワロタ