わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画概要】娘がクリスマス会に招待した子と結婚するそうです。【育児】

お友達を招待してクリスマス会を開きました。開催決定から毎日「あと何日?」と聞いてきた子供。楽しそうにしててよかった。

【ボートレース】年末年始と言えばギャンブルじゃん?

ひっさびさに1レースから12レースまでボートをしました。楽しかった。

【育児】子供が好きな浅虫水族館に行った話

浅虫水族館に行きました。 行きましたというか青森に来ると必ず連れてけとせがまれます。素敵な場所です。

【アル中】飲む量が増えることは全く気付かない?多分気付かないフリをしてました。

あ…ありのまま 今、起こった事を話すぜ! 「断酒記事なのに記事内でワインをおススメしてた...」 な…何を言っているのか、わからねーと思うが おれも、何をしたのかわからなかった…

【学習】なぁにがPDCAだよと思っていたけど重要だった話【通信課程】

昔懐かしい、「ゆうやく振り切ってこうだ!」はここに繋がってました。

【アル中】休肝日があるとお酒がめっちゃ美味くなって適正飲酒量なんて守れっこないねって話

これから年末酒の席ラッシュが始まりますね。素面で乗り切った自分を毎日褒めてやりましょう!

【有馬記念】祭りの後には静寂だけが残るものです【感想戦】

もういいよ!私、競馬もやめる!

【動画概要】ボートレースで、わらしべ長者に俺はなる!【負けを取り返す】

ギャンブルの負けはギャンブルで取り返す!そんな無茶な動画の2作目です。

ジブリ展が開催されてたので行ってきました。

ジブリの博覧会がやってたので初めて美術館に行きました。 それが終わってからも美術館行こうと思います。

【動画概要】有馬記念予想

有馬記念が始まりますね! アーモンドアイは血統を超えた怪物だと信じています。一着固定で!

【アル中】厚生労働省のHPに「お酒の適切な飲み方12条」みたいな事が書いてる。アル中は「それ(の内1つは)守ってるから良いんだ!」ってガブガブ飲んじゃうんだなコレが。

スリップをしないために断酒してからの変化をまとめました。 一番は「なんで断酒に至ったか」を忘れないことだと思ってます。

【動画概要】ボートレースでの負けを取り返す!わらしべ長者に俺はなる!

もういいよ!私競艇やめる!

【アル中】離脱症状と闘った日々を振り返る

長いようで短い。 もうこんなにやめてるんだではなくまだコレだけ。 死の淵に立った際にはウェイスキーが飲みたい。

【朝日杯FS】馬単9.5倍3連単902.6倍の魅力【感想戦】

馬単ド本命、3連単ド穴という素敵な結果でした。僕はもちろん惨敗😊

【動画概要】朝日杯フューチュリティステークス予想

12/15に阪神競馬場で開催される朝日杯フューチュリティSが開催されます。 その予想ですが、12番で決まりです。

【動画概要】ボートレースでの負けを取り返す方法の検証と効果【PDCA】

動画としての面白みはないです。 10分もある上に代わり映えしない映像が流れます。 この方法でボートレースを勝って行くんだ!

【動画概要】PDCAサイクルはギャンブルで通用するのか

僕は激怒した。 必ず、かの邪智暴虐のボートで勝たなければならぬと決意した。

【アル中】依存症者から見たトレンドの理解【極論から極論への橋渡し】

めっちゃ長いエントリーで草 依存症は病気です。治療できるので治しましょう。このカテゴリーの記事を書くと長引くのは仕様です。

【学習】通信課程に入学してから1ヶ月以内にやっておきたい事

通信過程に入学したはいいけど、何から始めるの?ってなってる人に届いて欲しい。 でも精神論が半分くらいなので役には立たない記事かも...

【動画概要】子供が食べたい晩御飯を一緒に作る【食育】

僕「晩御飯なに食べたい?」 子「春巻き!」 →よし作ろう!

【男性育児】20年後に「仕事しかしてこなかったな」なんて思う人生が嫌になった話

ほんの少しだけ育児に生活を振った事があるってだけで随分と偉そうな事書いてしまった...世のパパさんごめんよ...

【阪神JF】逃げ馬がゴール前で後方集団を千切っていく絶景【感想戦】

今日の阪神JF。良いレースでした。本命党の僕としては1番人気の飛びっぷりも見事だと思います。

【動画概要】阪神ジュベナイルフィリーズ予想

12/8に開催される『阪神ジュベナイルF』の予想です。僕の予想は迷った上で外した馬がくる予想でおなじみなんですが、今回は迷いませんでした。これの指す意味とは。

【学習】30過ぎて大学生になった経緯と結果

30歳!学生です! 二足の草鞋でしたけど学割は至る所で使いました。オッサンの財布から学生証が出てきたからって怪訝そうな顔をしないでおくれ。年取ってからのが勉強楽しいよ?

【アル中】断酒3年目後半を迎えて決意をあらためる【酒との付き合い】

忘年会シーズンの断酒は「気合い」で乗り切りましょう! コツ?気合いと根性!帰宅したときに素面の自分を褒めてやるんだ。

【チャンピオンズカップ】ダート戦を地方競馬民の意地にかけて予想した結果www【感想戦】

ダート戦は地方競馬民に任せてください。そして僕の本命にいれてない馬を買って下さい。それだけの簡単なお仕事です。

【アル中】死に至る病【真面目に自分に向き合う】

アルコールからのお誘いが強くなる時期になったので、自分に言い聞かせるエントリーを書いたら長文になった件。 断酒して唯一折れそうになったのは1年目の忘年会でした。