わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【断酒】「普通にしている」ってのは案外大変なことなんだなぁって最近実感してます。

今年も一年酒を飲まずに過ごせました。 来年も頑張ります!

【アル中】記者会見は酔っぱらったままやっちゃダメですよ先生方!【アルハラ】

もともとアカン人だということを酒が暴いた稀有な例でした。

【男性育児】嫌われることを受け入れることをどう教えるの?

他人に何言われても気にすんなよ!なんて子供に気軽に言えないことに気付きました。

【子育て】小学校の宿題で親の役割が出題されました。「おしえるの おとうさん」僕の役割はこれだけだった...

教えること以外もちゃんとやってます!

奥さんと鬼滅の刃の映画を見に行った話

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『鬼滅の刃を見ていたと思ったら、いつの間にかジョジョの奇妙な冒険を読んでいた』 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれもどうしてそうなったのかが、分からなかった…

【アル中】アルハラしたりされたり地獄かここは。

嫌なできことがあったので辛辣に書き殴ってしまいました。

【旅行記】しまじろうに見る時代の移り変わり

鬼滅の刃はPG12で、アンパンマンが全年齢対象の謎に迫ります。(迫らない)

奥さんが何かにチャレンジするようです。全力で応援しようと思います。

年齢なんて関係ないんです。やりたいことやったもん勝ちです。乱太郎も言ってます。

東北の秋キャンプにおススメ!棒パンと暖房で秋を満喫できますよ!

棒パン?下ネタですか?って言われた衝撃

【筋トレ】ウィリアム・ジェームズに学ぶ運動の始め方

心が変われば重量が変わる。 重量が変われば分割が変わる。 分割が変われば肉体が変わる。 肉体が変われば運命が変わる。

【筋トレ】筋トレを趣味にしてから体調を崩しやすくなった話

カツサンド食べた後はドーパミンの津波に溺れそうでした。

【筋トレ】35過ぎからの筋トレのススメ

抱えてる問題が全てクリアになりました。

【アル中】断酒が続けば続くほどリアルな人生が広がってしんどくなってく話。

酒に逃げる事のない生活はしんどいです。みんなこんなのずっとやってたのか。すごいなぁ

【筋トレ】ガチで生活に支障する怪我をした話

怪我したらまずは治しましょう。絶対です。

いろいろ行ったな岩手県

岩手県いいところです。

一番楽しいキャンプ場が近場で見つかったという話

10/30までめっちゃお得に遊べちまうんだ!

【アル中】ふとしたことがきっかけで決意が揺らぐんです

ビールはちゃんと捨てました。

【育児と夫婦】妻を助けたいけど助けられない夫の話

母は強しを日常で感じるようになりました。

【育児】同僚の子育て論を聞いてドン引きした真面目な話

「子は勝手に育つ」事はないし、ちゃんと「親の背中」見られてるんだよって

ダイエットは我慢比べじゃないです。やめよう!食べないダイエット

豆大福とスクワットの不思議な関係

【アル中】自分のために依存を断ち切ろうとすると失敗すると言う話

断酒は人のためならず

【アル中】噂のキップ(赤)で覚めない夢から引きずり出されたニュースについて

ちょっと山口メンバーにショックを受けたので殴り書きみたいな記事です。

筋トレおじさんが語るプロテインの話。筋トレしない人もプロテインは飲もうね。

今はチョコミントと北海道ミルクのホエイを飲んでます。

八幡平市にちょろっと遊びに行ったらいい所すぎてビックリした話

岩手県八幡平市に行ってきました。あいにく雨でしたけど食い物が美味かったです。

焼き立てのパンの美味しさに誘われてみませんか?

庭でパンを焼いたんです。

4歳の子供を見て今からグレないか不安になってる親の話

これは過保護であって過干渉じゃないんです!(強弁

庭の草むしりをしていたらスズメバチがイキリ散らしてて草。退治ついでにファミキャンで使える防虫グッズを紹介

生えてきてる植物を調べたら多分仙人草でした。 毒草やんけ!

酒が飲みたくなる理由の一つがストレスってのがよくわかりました。。。

maneoのカテゴリはギャンブルだからね。仕方ないね。

毎年言ってるけど、夏が終わるなぁ

田沢湖にキャンプに行ってきました。

体力が余ってたので出張先で城に攻め込んだ話

城っていいですよね