わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【学習】インターネット通信概論【通信課程】

帝京大通信課程のインターネット通信概論のレポートまとめ。

【アル中】酒をやめて終わりじゃないという話

酒が壊したものは僕だけ。僕が壊したものは周りのすべて。

【学習】線形代数【通信課程】

帝京大通信課程の線形代数のレポートまとめ。

【アル中】断酒の導入の仕方

断酒への覚悟とスクワットへの情熱でテンションが変になりました。

【学習】微分積分1【通信課程】

帝京大通信課程の微分積分1のレポートまとめ。

【アル中】アル中が勧める酒をやめる方法

気合以外で酒をやめる方法です。

【動画概要】それでも僕はインを買う【ボートレースわらしべ】

ボートレースでの負債を取り返したい考察動画の4話目です。

【学習】技術者倫理レポート【通信課程】

帝京大通信課程の技術者倫理のレポートまとめ。

【ボートレース】八百長事件にみる選手間の考察

そして僕はボートをやめた

【学習】地理学レポート【通信課程】

帝京大通信課程の地理学のレポートまとめ。

【アル中】現役アル中が教える20代に消化しておきたい酒

アル中がオススメする、コレだけは若いうちに飲んどけって言う酒

【育児】子供が勉強するには環境が大事だよっていう僕の説【山本五十六】

子供に何かやらせたい時に、一番手っ取り早いのは自分がやること。 そう信じて子育てしてます。

【育児】風呂無しの家に無理やり子供を放り込むのを美徳とは感じないなぁという話

子供が成人近くなった時のことを考えると色々考えます。 でも、無理な要求を子供に急に課すのは違うと思っている派です。

【学習】美術品には人の心の底を刺激する何かがある

ジブリ展の写真を整理してたら常設展の写真が出てきました。常設展も楽しかったです。

【動画概要】白井英二ってすごく買いたくなる選手ですよね。名前買いしても後悔しない数少ない存在。【ボートレースわらしべ】

白井英二に対してヤオだなんては口が裂けても言いません。 丸岡も。

【ボートーレース】不正競争でレーサー逮捕【怒り】

僕は激怒した。必ず、かの邪知暴虐のヤオを除かなければならぬと決意した。

【ボートレース】パパな、ボートレース江戸川で食っていこうと思うんだ

今日の大村のオールレディースで固そうなレースを買ってたらいつの間にか勝ち分が無くなってました。

【アル中】断酒が決定的になった色々なこと【もうすぐ断酒1000日】

過去と3着はとりあえず流しとけっていうけど、ホントそうです。 自分の過去を悔やむよりこの先に何ができるのか考えたいと思います。

【アル中】忘年会を3回超えて思ったこと

3回目のノンアル忘年会を超えました。 心の余裕のせいか今年はちょっとだけ酒の誘惑が強かったです。

【感想戦】応援してる選手が優勝すると舟券を外しても嬉しい。それがボートのいいところ【QC】

平田さやか選手初優勝おめでとうございます。 今後は優勝戦で買うことは減りますが、活躍を期待しています。