わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【動画概要】朝日杯フューチュリティステークス予想

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

前回の阪神JFはいいレースでしたね。

逃げ馬が逃げ切り、コースレコード更新。

しかもゴール前に後続集団をちぎって行くんですから、阪神JFはレシステンシアのためのレースといっても過言ではないです。

ただ何が心残りかというと「馬券は取れなかった」ということです🥺

 

さて、今回は朝日杯フューチュリティステークスです。


【G1予想】朝日杯フューチュリティステークス【競馬】

阪神JFと同様に、阪神競馬場で開催される1600m芝の2歳馬の競争です。

しかしですね。

イマイチノリきれないレースなんですよ。

来週は有馬記念ボートレースグランプリ、その後にボートレースレディースグランプリとビッグレースが目白押しなんですね。

なので、無知なのに突っ張るとお金なくなっちゃうんですよ...

競馬は嗜む程度の僕ですから2歳馬の知識も乏しいんです。

阪神JFと合わせて来年の春のG1の主役になるだろう馬たちですから、しっかり見ておいて知識の向上に努めたいと思います。

本線

f:id:Wachannel:20191214210230p:plain

本線

今回本命党の僕は、結構自信のある買目を提唱します。

3,6,12のボックスこれです。

3?って感じなのは重々承知なんですが、先週のレシステンシアの逃げを見てしまったので、「ダイワメジャー産駒は抑えとこう」と先週から思っていました。

で、出馬表が出てそれを確認したら3番ペールエールがいたということです。

本命は12番のレッドベルジュールです。

枠がちょっと遠いような気もするんですが、スミヨンでしょ?

でーじょぶでーじょぶ。上手いからね。

対抗が6番のサリオス。

レッドベルジュールと実力は拮抗していると思いますが、G2を勝ってるレッドベルジュールを本命にしています。

なので12頭の抑えとして12-3,5,8を。

12-3-6で決まって欲しい(切実)

抑え

f:id:Wachannel:20191214210401p:plain

抑え

抑えはサリオスが勝った場合です。

6-8,12-8,12なのでこっちのが本命党としては本線っぽいんですけど、サリオスが勝つメージがイマイチ沸いてないんですよ。

とはいえ枠が内よりなので、レッドベルジュールと実力が拮抗しているのであればサリオスが有利に動けるから6じゃん!と思う気持ちもあります。

サリオスが抑えになってる大きな理由はジョッキーです。

ムーアなんですけど、今年の成績がふるってないですよね?

G1に限れば大敗続きです。

ムーア自身も「今年はもういいかなぁ来年がんばろ」なんて思ってるはずです。

だってもう師走ですから。

万が一馬が頑張ると危険なので抑えとして買います。

 

次世代のスーパースターの誕生を期待してレースを待ちたいと思います。

 

↓バナークリックお願いします🙏クリックすると競馬も年末ジャンボも的中するかも!?


ギャンブルランキング

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村