わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【動画概要】チャンピオンズカップの予想と自信を持つ理由

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村


【競馬予想】チャンプオンズカップは地方競馬民にお任せあれ【G1】

わぁちゃんねるG1担当なるみです。

僕の競馬G1予想といえば、当たりそうで当たらないそんな予想が魅力ですよね。

僕は買目はギューギューに絞りたいマンなので、3頭候補をあげてBOXで購入しています。

気持ちいじゃないですか、自分が選んだ3頭が入り乱れながらゴール前を抜け出してくる。

どう転んでも的中って状況で純粋にレースを楽しめる。

脳汁が出すぎてもう3着総流しなんて買えないですよ。

でもどうです?ここ最近の買目は。

的中したマイルCSは抑えの馬単。この時は18点も買ってほぼ豆買い。

ジャパンCなんてひどいもんでしたよ。

15点も買っといて本命の2頭ともう1頭をどれにするか迷った挙句に切った馬がゴール前抜け出してましたからそりゃ発狂しますよね。

発狂してるところを子供に注意されたくらいです。

まいど候補に挙げてる馬は確かに来てるんです。

来てるんですけど、その馬で払い出される組み合わせを持っていないんですよ。

これをなんて言うか知ってます?

そうです、『下手くそ』って言うんですね。

下手くその予想はこちら

f:id:Wachannel:20191130190416p:plain

さて、そんな今回の予想はチャンピオンズカップです。

中京競馬場で開催される1800mダートの競争です。

ダートといえば地方競馬じゃないですか。

しかも中京競馬場ゴール前の上り坂が特徴的だということです。

ゴール前の上り坂が特徴的な地方競馬場といえばこれはもう「盛岡競馬場」じゃないですか!

こんな偶然があっていいんでしょうか!?

神様ありがとう!もうこれは当たる気しかしない!むしろもう当たった!当たったから!!先に払い出しだけ受け取りたいんですがダメですか?なんとか!そこをなんとか!神様!生活苦しいんだって!!

 

僕のホームトラックですから今回の予想はギューギューに絞った上でドンズバで当たる未来しか見えない!

キング・クリムゾン

その結果は消さないでおいで!

 

肝心の盛岡競馬での成績はどうなんだって話ですが、南部杯ルメールに罵声を浴びせたいた記憶が...うぅ...よく思い出せない...

 

その南部杯に出ていた『ゴールドドリーム』が今回もルメール騎乗で出走しますので、罵声を浴びせる練習だと思って抑えに買っておきます。

本線は3,4,5BOX。

クリソベリルは3歳馬だけどやってくれると思います

Jpn1も取ってるし枠も悪くない。

心配してるのは川田騎手ってG1で2着取るのがすごいうまいよね?ってところです。

隣にいるインティとオメガパフュームも連動して動いてくるかなぁと思ったので三連単で抑えてます。

インティは近走の不調が気になりますけど騎手が武豊に戻ったのを信頼して、今回乗り変わりのオメガパフュームを切りました。*1

じゃぁインティが動くとして、その内側のチュウワウィザードはどうなるかというと、この馬の安定した成績からみても3連帯は十分可能だと思います。

と言うことで345BOXです。

クリソベリルがゴール前の坂を苦にしないような馬ならいいなぁ。

素晴らしいレースを期待してます🙋🙆

 

ブログ同様、予想の中身は参考になりませんがぜひ動画を見ていただければ嬉しいです😍

*1:オメガパフューム絡みの抜け目が激アツ!