わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【大阪杯】予想だけでも見てってください【自信あり】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

 

春のG1戦線が開催されていますね。

僕は先週の高松宮記念は金欠で買うことはできなかったんですけど、とりあえず予想だけはさせていただきました。

これがこちら。


【神レース】私見で選ぶ!2019年度2コーススーパープレイ4選【ボートレース】

 

タイトルは思いっきりボートなんですが、この動画の最後にダノンスマッシュの複勝予想をしてました。

まぁ、これはヤオボートでお馴染みの西川被告が借金に困ってるということだったので少しでも返済の足しになればなぁなんて思ったわけなんですがどうでしょうか?

ダノンスマッシュに1億くらいブチ込んでいただけました???

 

そんなことになってるとしたら誠にごめんなさいって話で。

謝るのは川田ジョッキーだけどね!

あんだけ接戦、審議が長引いておきながら僕の心は冷め切ってました。

そもそも金もかかってない上に審議にも絡んでない。

僕はこの掲示板の表示を待つ意味をジムでバイクを漕ぎながら考えていました。

 

今回は自信があるんだ

大阪杯ってG1なのに12頭しか出なくてちょっとびっくりしたんですが、それでも出てくる馬は一流の馬ばかりなので予想のし甲斐もあるんですが、今回もモチロン金欠なので予想だけとなっています。

動画はボートの3コーススーパーレース特集でもやろうかなぁなんて思ってたんですが、コロナ待機で不満が爆発している子供たちに「いい加減外に連れてけ。公園が嫌ならイオンだ。どちらか選べ」と強く要求を突きつけられ一日中公園に付き合わされ動画作ってる時間はありませんでした。

コロナでまぁ色々仕方ないんですが、今日は天気も良くて暖かくて外で遊ぶにはとてもいい1日でした。

あぁここが競馬場ならどんなにいいか。

 

予想

f:id:Wachannel:20200404205015j:plain

予想書いた紙
  • 本線
    5,8,12→4=5,8,12
  • 抑え
    3→5,8,12

  • 1→2→全

根拠はこちら

ブラストワンピース

この馬が大阪杯の鍵を握っていると考えています。

ブラストワンピースは、ボートでいうピンロクタイプの馬じゃないですか。

1着かそれ以外かみたいな。なので、連帯するとしたら1着なんです。

枠もいいし距離もいい。

馬はいいんですが、ジョッキーが川田です。芝のG1はダノックスの馬に乗って取れずにいます。急にここで取れるものかよと思いますね。

高松宮記念もなかなかパンチの聞いたレースだったじゃないですか。

だから本線はこの馬は着外の路線で考えました。

ただ、明日の天気次第なんですが稍重になった場合はブラストワンピースが勝つでしょう。

 

ワグネリアン

最初考えた時には3着固定でした。

ちょっと2000mの実績がポンコツすぎて...

ただ、距離があってないってだけでG1馬ですし実力はお墨付きです。

昨年の大阪杯は3着ですし連帯には十分絡むだろうと思って軸にしてます。

ただ1着は厳しいでしょ。

2000mに適性があってさらに斤量の軽い馬が2頭いちゃ頭は厳しいと思ってます。

 

ラッキーライラック

エリ女勝馬

エリ女は2200mだったんですがこの馬は2000m以上ぱっとしてないんです。

ただ、それは多分ジョッキーによるものが大きかったと思います。

スミヨンでエリ女に勝手から2400mも1800mも好走です。

イケるでしょう。僕はラッキーライラックとダノンキングリーの1,2だと思ってます。

デムーロはボートレースクラシックの予想動画にでてまして156ボックスとかいう買目を出してました。

勝負師やわぁ

 

ダノンキングリー

僕はボートの優勝戦とかもそうなんですが「初優勝」的な記念がかかってるのを応援したくなります。

やっぱり一緒に喜びたいじゃないですか。

キングリーに関してはマイルCSで直線ズルズル落ちてったイメージがあるのでちょっと書いにくいんですがとはいえ負けてるレースはG1だけ。

勝つでしょ。

いい加減勝つでしょ。

 

クロノジェネシス

ダノンキングリー、ワグネリアン、ブラストワンピースがそれぞれ何かしらの理由で押しきれないんです。

そうやって絞ってくるとクロノジェネシスとラッキーライラックをどうしても押したくなります。

しかし、ここも大外...いうて12頭なんだから中枠か?大外ってのは18番のことじゃん?

じゃ全然問題ないじゃん買う買う。

 

最後に

穴目のところは武の内枠だからという全く根拠のない買目ですが馬単折り返しても400倍着くのでお得です(謎

穴目は1,000円分のお遊びですが、本線、抑えは珍しく根拠を持って予想ができました。

惜しいなぁ惜しい!

金があればなぁ!僕が総理大臣だったら年金機構に預けてる金をこの買目にぶっ込んで年金問題解決するんだけどなぁ!!かぁ〜残念!

楽しい大阪杯をお過ごしください。

 

 


ギャンブルランキング