わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【感想戦】ちょ!ちょっと福永??黒澤めぐみを見習って【大阪杯】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

確信したんです。

ダノンキングリーが鼻を叩いた時。

こいつは沈むと。

よし。5-4=12で決まりだと。

 

wachannel.hatenablog.com

見事に、馬群に包まれる福永...

 

え???

 

結果として、このポンコツが仕事をしてれば当たってたわけですからこれはもう当たりです。

 

やっぱりね。今回はちょっと自信あったもん。

確かに堅い決着でしたけど、ブラストワンピースが掲示板を外すこともしかり予想できましたし。

 

とりあえず緊急事態宣言が収束するまで福永は買いません。

 

 春のG1戦線開幕

公営競技を始めてから1年経ちました。

昨年はしこたま負けに負けてその額40万!!

f:id:Wachannel:20191125103651j:plain

お金返して!!

その結果車を手放しました。

それでも家計の赤字を補填しきれませんけどね...

 

大学に通ってた時1年でかかる金額が大体40万だったんですね。

で、何回も書いてますが大学院に行こうかどうか迷ってるんですよ。

その進学用の金をすっかり使い込んでしまいました。

 

返してくれませんかねぇ...僕の学費...

 

 

そうだ!!!

 

春のG1祭りが開催されるじゃないか!

パン祭りみたいなこと言ってますが破滅への序曲です。

今週末は桜花賞ですね!

 

桜花賞といえば女子戦ですが、ボートレースの女子戦で今絶賛確変中の選手がいます。

この選手を買えばその辺の山は買い占められるくらい儲かると思います。

 

頑張れ黒澤めぐみ。お前がナンバー1だ。

その選手は黒澤めぐみ選手です。

www.boatrace.jp

彼女は今、引退間際で戦っています。

ボートの規定の中である一定の期間の成績が、ある一定以上ないと引退勧告を受けることになるんですが彼女はこのままではそれに該当します。

 

崖っぷちです。

現在の階級はB2で、決してゴンロクを並べるような選手ではなかったように見えましたが成績は芳しくなかったです。

江戸川とか平和島とか地元では全然買えてたんですけどね。

崖っぷちの状況は今も変わってませんが、3月中旬の若松オールレディースから注目を集めるようになりました。

 

若松ではB2らしからぬ走りで好成績を連発。

準優にコマを進めました。

準優では5号艇の5コース進入でしたが鬼気迫る走りを感じてたので僕は2着に買ってました。

結果は目が覚めるようなまくり差しが炸裂し1着。

そして迎えた優勝戦3号艇。ちなみに初優出です。で、またしてもブッ差さる赤い黒澤。

完璧な軌道で初優勝と思っていましたが、そのプレッシャーに勝てなかったのか道中逆転を許し2着で終わりました。

 

この若松が終わった次点で次の常滑をオール2連帯くらいの成績をもってすれば、引退は回避できそうなところまできました。

そしてその常滑はもう黒澤フィーバーでしたよ。

オール2連帯はなりませんでしたが、予選4位通過準優最終戦に2号艇に乗ってましたからね。

 

B2ってなに?F3でもしたの?

連続優出してるのに成績不振で引退間近??

 

嘘でしょ?

 

そんな鬼気迫る走りも一歩及ばずこの準優で転覆してしまい帰郷します。

もう本当にあと一歩のところまで来てます。

走りを見てると伝わる必死さがありますよ。

そりゃもっと早くその気になりなさいよって気もしますが、晩生の人だっているしね。

ワグネリアン乗って馬群に飲まれる奴もいるしさ。人それぞれよ。

 

そんな黒澤選手は4/14からの宮島に斡旋が決まっています。

メンバーは決して楽ではないですが、人生をかけたその走りでボートファンを魅了してもらいたいと思います。 

 


ギャンブルランキング