わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【皐月賞】何買う?とりあえずサリオスは買わないよっていう理由【予想】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

皐月賞です。

先週の桜花賞は熱でうなされながらでしたが熱くレースを見届けることができました。

今週は体調も整ってますから万全の態勢で予想ができています。

 

そうです。なんとか岩手県第一号のコロナにならずに済んだようです。

しかし、全国に緊急事態宣言が発令されたことで僕も勤務形態が在宅になりまして、いよいよ巣篭もり本番といったところです。 

巣篭もりに関して色々テレビとかで流れてますが何をして過ごせばいいんでしょうね?

仕事?

冗談でしょ??

東北人の僕としては、冬の期間はほとんど外に出れないしそんなの慣れっこですから自宅で過ごす事は割となんて事ないんじゃないの?と思っていたんです。

ただ、期間が期間なだけあっていい加減やることもなくなりますよね。

 

そんな時はギャンブルですよ!

いますぐテレボートと即PADを契約してですね、朝から晩まで豆買いでもいいんで脳汁ドバドバ流してやればいいんですよ。

 

アメリカの話ですが、在宅勤務の3割は昼から酒飲んでるみたいです。

ダメダメ。酒なんて飲んでたらサボりがバレますから、ここはギャンブルにしましょう。

ただ、酒にしろギャンブルにしろ在宅勤務が非常に危険なものになるのは容易に想像がつきますよね。

もう後戻りできないこの感じがタマラねぇんだ!

 

サリオスは買わない。買っても3着。

FSで強い走りで1着をとったサリオス。

最初はこの馬を軸で買うかなーなんて思ってたんですが買いません。

買わない理由はこちら。

・1600mしか経験がない

・中山で走ったことがない

・馬体がデカ過ぎでゴール前の坂キツイんじゃないの?

 

こんな具合に引っかかる点が出たんです。

強い馬だとは思ってるですが中山初ってのがでかいですよね。

対して他の有力馬を見てみるとコントレイル、サトノフラッグ、クリスタルブラックは中山の2000mで勝ち星を上げています。

サトノフラッグに至っては2勝してますから、僕的にはこっちを本命にして予想を立てたいと思っています。

 

コントレイルは馬はいいんですがジョッキーが福永じゃないですか。

wachannel.hatenablog.com

 また華麗にうちに包まれて終わりなんじゃないの??

黒澤めぐみは勝負がけ成功して強制引退免れましたよ?

ってことでコントレイルはジョッキーが不安大なのでサトノフラッグ押しです。

 

ヒモはクリスタルブラックとガロアクリークです。

ガロアクリークに関しては穴狙いなんですが、スプリングSの上がりタイムが早くて今回馬体重がそんなに変わってなければ面白いレースをしてくれるんじゃないかな?と期待しています。

 

前日投票はこちら

f:id:Wachannel:20200418233429p:plain

馬連馬単と同じ物を買いました。厳選豆買い!!

サトノフラッグを軸にコントレイル、クリスタルブラックとガロアクリーク。

馬連馬単で同じ買目を入れました。

1→5で入賞した場合はガミっぽい。

 

明日、馬場とか馬体とかを見て買目をさらに考えていきますが、競馬の場合三連単が全然当たりませんので馬単を増していく方向で考えています。

なんだかんだで、G1の的中は12月頃からないはずなのでいい加減当てたい。

ワイドにとか複勝にガッツリ入れることも考えたけど、そこまで馬のことしっかり見る自信がないので半端な感じはするけど馬単で勝負なんや!!

 

明日素晴らしいレースが見れることを期待しています🏇

 

 


ギャンブルランキング