わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【感想戦】サトノフラッグ!いい位置だ!これはもらった!!【皐月賞】


ギャンブルランキング

 

桜花賞でも同じこと思ってました。

桜花賞はゴール前200までそう思ってたわけですけど、今回はもうちょっと早く希望が断たれました。

 

コントレイルが外から抜け出してきた時、「あれ?さっきまで内側走ってなかったか?」と思いました。

だって、福永だし、大阪杯同様今回も中段で進んでたのを見たんですがいつの間に...

 

ゴール前のサリオスとの叩き合いは圧巻でしたね。

いいレースだったと思います。福永の他にサリオスにも謝らないと...

 

wachannel.hatenablog.com

 

全然距離は問題なかったですよね。

初中山もなんのそのいい走りでした。

強い3歳馬が揃ってきてオークス、ダービー共に今から楽しみですね。

 

コントレイル、サリオス、サトノフラッグをまた買いたいと思います。

 

f:id:Wachannel:20200419193640p:plain

抑えでギリギリ取れました

ガロアクリークはすんなり決めたけどサリオスをなかなか買えなかった

一旦「これは無いな」と思ったところって買いにくいじゃ無いですか。

余程のことがないと切るために積み上げた理論を崩せないというかまぁそんな感じです。

なので、昨日予想をした段階では本線だけ馬券を買っておいて一晩たってから抑えを考えようと思ったんです。

 

で、今日。

小学校に通い出した長女の生活リズムが素晴らしく朝方になってまして6時過ぎに叩き起こされました。日曜だぞ!!

すっかり目が覚めてしまったので朝食を済ませコーヒーを嗜みながら今日の予定を立ててたんですが、如何せんコロナでどこにも行けません。

子供には『気温があがってきたらちょっとだけ散歩に行こうかー』なんて適当な約束を取り付け僕は一目散に今日のモーニングレースからナイターまでの予定をチェックします。

 

なになに?

三国のモーニングから始まって宮島の女子戦最終日、皐月賞で最高に盛り上がって岩手競馬を経由して蒲郡ナイター

 

まいったなぁ財布が乾く暇ないなぁ

 

ということでのらりくらりとボートレースから1日をはじめました。

で、ちょこちょこ皐月賞のことも考えてたんですがよく考えてご覧なさいと。

基本的なことですが、無観客なのに馬券を買ってるような人ってもちろんデータも収集した上で買う馬を決めてると思うんです。

まあロマン派もいるかもしれませんが、基本的には色々調べて買った結果がオッズに反映されるわけじゃないですか。

 

そんな人たちがサリオスとコントレイルを買ってるんです。

コントレイルは馬連で買ってるけどサリオスは完全に切ってるのでどんどん不安になってきました。

あれ?サリオス中山に対応できるってみんな思ってんの?確かに強いけどさ...

アーモンドアイだって中山不安視されてたけど、気合と期待でオッズ1倍代までいったようなもんでしょ? 

 

そんなことを思いながら三国のレースをやってたんですが、これがまぁ的中ラッシュでして。

シード番組ってこともあったんですが人気サイドの決着が多かったんです。

 

そこで決めました。

 

やっぱり人気サイドは買わなきゃダメだよ。

自分より競馬やってる人が何かしらの根拠を持って買ってんだ。

人気してるってのはそれだけで十分買う理由になるんです。

 

ということでサリオス買うことにしたんですが、じゃ何着なのよ?

僕的にはサトノフラッグ、コントレイルあたりが本命だったんですがそこにサリオスを加えるとしたらどう買いましょう?

 

僕は前走の上がりタイムが抜群だったガロアクリークは最低3着には買いたかったんです。

重馬場だったのでその適性は分からないですけど、33.8の上がりタイムは捨てがたい。

サリオス絡みの着の予想としたら1=75-5,7,11,16,17こんな感じになると思いましてもう三連単なんて買ってられないので3連複でうまいことおさめました。

 

それが上に貼ってある1=5,7,11==5,7,11,16です。

 

結果を見た後だったら三連単でも良かったかなぁなんて思いますが、あくまで抑えですし本線は5→1なので三連単までは手が届きませんでした。

強いて言えば1→5,7→5,7,16の4点は買っといても良かったかなって。

 

この後のG1に向けて買い方も精査していきたいと思います。

3連複も意外とありで、三連単はそこから派生させていけばいいんじゃないの?

 

どうなんだろ?

この試行錯誤が楽しい瞬間ですよね!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村