わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【NHKマイル】3歳最強マイラーは一体??


ギャンブルランキング

 

NHKマイルカップ東京競馬場で開催されますね。

僕はてっきりサリオスが出てくるもんだとばっかり思ってましたから、レシステンシアの逃げをサリオスが差し切ってっていう展開を考えていたんですが、サリオスが出てこない。

マジ?出馬表何回も見直しましたがやっぱりいない。

 

マイルなら3歳馬で敵なし状態だと思ってましたけどね。

そんなこと言っても出ないものは出ないので、じゃ〜何を買えばいいのさ!って話なんです。

 

いつもなら迷わずレシステンシアを買うんです。

JFの逃げ切り勝ちは見事でしたし、やっぱり逃げ馬っていいじゃないですか。

 

ロマンじゃないですか。

 

最初から最後まで先頭を走り切って1着でゴールする。

それがロマンじゃなくてなんなんです?

 

僕は今日朝から三国とか津とかのボートレース場で、圧倒的に逃げが決まりやすい、実に50%以上が逃げる競技でしこたま逃げられない選手を見てました。 

 

人はロマンを忘れるんです。

 

はるか昔、アフリカで他の動物から逃げることで世界に散らばった人間が逃げることを忘れてるんです

 

最果てのアジアの端っこまで逃げてきた先祖が泣いて悲しみます。

 

『逃げる』

 

それは人類が命をかけて紡いできたロマンなんです。

人がロマンを忘れてるなら、馬にそれを求めるしかないですよね。

 

じゃレシステンシア買うの?

ってなるとちょっと待って欲しいんですよね。

買うは買います。

 

買う・・・・・・!買うが・・・・・・今回 まだその方式と金額の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・

 

利根川さんもこう言ってます。

 

レシステンシアに関しては今回はちょっと不安要素が多いですよ。

まず、左回りが初めてだということ。

ダイワメジャー産駒なので、そこまで大きく割引にはならないと思ってはいますが初めてなんです。

 

走り慣れない環境で、まして出走馬はG1に出てくるような馬ですから逃げ切るにしても苦戦するんじゃないの?と感じてます。

隣は東京の経験のあるタイセイビジョンですし、いいところを持ってかれちゃうんじゃないでしょうか?

 

あと、桜花賞から3週間しか経ってないってのもちょっと不安です。

桜花賞は重馬場でしたけどゴール前はしっかりと抜けてきましたしレース内容自体は悪くなかったと思ってるんですが、その疲れが抜け切ってるのかが不安です。

関西から東京までの移動も慣れないでしょうから、体重がガッチリ減ってれば怪しい気配になるんじゃないのかな...と心配してます。

 

もっとも大きな不安はルメールです。

僕はルメールとの相性が悪く、買えば飛ぶし買わなきゃくる。

南部杯ゴールドドリームが圧倒的一番人気だったのに飛んだのは忘れられませんし、ルメール絡みでとった馬券は天皇賞秋のアーモンドアイだけです。

まぁ、単勝で買ってるわけじゃないのでヒモ外しとかもありますが、まとめてルメールのせいです。

 

この点が不安でレシステンシアを強く押せないんですよね。

 

買い目

これと馬連の2→3、3→2を買いました。 

f:id:Wachannel:20200509201730p:plain

厳選豆買い!!!!!!!

でも、逃げ切りはやっぱり捨てがたい。

レシステンシアが逃げ切れないとしてもレースを作るのはレシステンシア、タイセイビジョン、サトノインプレッサの三頭が軸になるのは既定路線だと思ってます。

3歳馬戦なので、それ以外の馬の判断材料が僕にはありませんでして、負けなしのルフトシュトロームを加えた4頭を買おうと思ってます。

 

そう思ってオッズをみたら1~4番人気でした...

 

まぁみんな考えることは同じだということですね。

 

レース展開としてはレシステンシアが逃げてくれれば熱いレースになること間違いなしだと確信してます。

レースや移動の疲れが見えてしまうとちょっと苦し苦なると思いますが、頑張って欲しいですね。

応援してます!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村