わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【天皇賞・秋】見たか!俺の実力を~!!【感想戦】

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

わぁちゃんねるの猫 兼 馬担当のなるみです。動物担当かな?

タイトルにピンと来た方は根っからのギャンブラーですね?

タイトルの由来ですが、その昔とあるスロット台がありました。

ボーナスが確定し7を揃えにいくとSPテンパイ音として見たか!俺の実力を~!!なんて叫ぶんですね。

いや~セリフ長すぎでしょ。「見たか!」あたりで7揃え終わってるよ?

7揃えると「ぇいやぁぁぁーーーーー!!!!」なんてまた叫ぶもんですから、調子良く揃うと「見っいやぁぁぁーーーーー!!!!」とかなってもうわけがわからないよ...

 

前置きが長くなりました。天皇賞・秋が終わりましたので感想戦です。

珍しくいい事を言っているこちらの動画もよろしくお願いします。


【馬】わぁちゃんねる的天皇賞・秋予想

 

 

結果

f:id:Wachannel:20191028233209p:plain

1着:アーモンドアイ

2着:ダノンプレミアム

3着:アエロリット

  • 馬券本線
    2,5,10番の3連単*1BOX*2
  • 抑え
    2,4,5,9,10の3連複*3
    抑えはガミり*4が結構あったので、馬単*5で底上げを図りまして、画像の馬券となっています。

上のYouTubeのサムネをご覧ください。

展開予想ドンピシャですよ😲😲😲

もう予想通り過ぎて晩飯は寿司か肉かはたまた中華か?なんて生まれたばかりの長男を抱っこしながら考えていました。

当然まだ外出は控えるべき時期ですね。

そんな考えをギャンブルの神様が見逃すわけはないんですね。

予想に本線として挙げていたサートゥルナーリアが最後の直線でズルズルと後退( ^ω^)・・・

アエロリットが3連対に絡むと配当が良いい上に3連単&3連複&馬単複数的中絶頂だったはずなのにッ❗️❗️

僕の高級中華返してッ❗️❗️❗️

 

払い戻しはこちら。

f:id:Wachannel:20191028234347p:plain

f:id:Wachannel:20191028234349p:plain

各100円で計4,380円の払い戻し。2,900円買ったので、1,480円勝ち

✌︎('ω'✌︎ )≡( ✌︎'ω')✌︎

 

動画でも本線買い目を『2-5-9のBOX』と言い間違っている通り、ずっとサートゥルナーリアかダノンプレミアムのどちらが本線か悩んでいました。

悩んでは撮り直し、撮り直しては悩みを繰り返した挙句、音量バラバラになりお聞き苦しい内容となりました。申し訳ありません。

結果ダノンプレミアムを切ったわけですが、見事に『逆ぅー!』をやからしましたとさ。

アーモンドアイ→展開予想通り

f:id:Wachannel:20191028235010j:plain

*6

展開予想→先行集団内で前につけて追走。最内から直線で抜け出して差し切り

実際→先行集団内で後ろににつけて追走。最内から直線で抜け出して差し切り

結局というかやっぱりというか最強馬は最強でした。

差し切ったというのか?ってレベルで余裕のある勝利でした。

単勝でアーモンドアイだけに絞って分厚く賭けても良かったなと思うのは終わった後だから。

当日はアーモンドアイが1着でなければどこだ。その場合どれが1着だ。という事をずーっと考えていました。

アエロリット→展開予想通り

f:id:Wachannel:20191028235135j:plain

*7

展開予想→逃げて最後まで先頭。最後アーモンドアイに差されて2,3着

実際→逃げて最後まで先頭。最後アーモンドアイに差されて2,3着

予想通りでした。通りというよりも予想以上でした。

正直3着に残せるかが微妙でしたがよく耐えたというか、アーモンドアイに差されてから伸びたような気すらします。

2000m全然通用するじゃん!という感じですが、東京競馬場だった&騎手も東京競馬が得意だということもプラス材料でした。

サートゥルナーリア→展開予想ハズレ

f:id:Wachannel:20191028235230j:plain

*8

展開予想→先行集団内で中団につける。直線で抜け出して差し切り。

実際→先行集団内で先頭につけて追走。直線で後退し掲示板から姿を消す。

どうなっちゃってるの❗️❓

僕がフリーザだったら勢い余って地球を消しとばすところでした…

最終コーナー回った時点での位置も直線での位置も良かったでしょぉ?

アーモンドアイが抜け出た後の3頭並んだところで『よっしゃ!もらった!』と思ってからの後退は夢に出ます。

ダノンプレミアム→展開予想通り

f:id:Wachannel:20191028235324j:plain

*9

展開予想→先行集団内で中団につける。直線で抜け出して差し切り。

実際→先行集団内で後ろにつけて追走。直線で抜け出して差し切り。

 G1成績が微妙で直近の安田記念も不利があって成績が出てませんでしたが、ポテンシャルの高さは目を引くものがありますよね。

このポテンシャルで東京競馬場、ディープ産駒の先行馬とくれば人気するのも頷けます。

競馬の素人の僕が『成績が微妙』だなんて舐めたこと言ってごめんね🙇‍♂️

次はちゃんと買うから堪忍な❗️

最後に

僕はダノンプレミアムのような走りをサートゥルナーリアに夢みて、ダノンプレミアムはゴール前持たないだろうと予想していました。

結果は逆でしたが、G1連敗記録も3で止まりましたし何よりアエロリットの粘りを見てこの馬を次も買おうと思いましたよ!

次回はエリザベス女王杯です。2連勝目指して頑張ります。

 

 

*1:1~3着を着順通りに予想する買い方

*2:予想した複数の馬の組み合わせを総当たりで買う買い方

*3:1~3着を着順不問で予想する買い方

*4:的中額が購入額より下回ること。的中して赤字のこと

*5:1~2着を着順通りに予想する買い方

*6:フランケル - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=78891185による

*7:Chabata k - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=60807968による

*8:Ogiyoshisan - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=75432482による

*9:Nadaraikon - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=69866801による