わぁちゃんねるのブログ

YouTubeに『わぁちゃんねる』を開設していますが更新止まってます🤤。ブログでもたまに動画概要を書いてます。基本は日記、アル中話、育児話が中心です。

【鶏むね】ヘルシオがもたらした鶏むね革命【サラダチキン】


育児ランキング

 

仕方ないことなんですけどね。

僕は趣味というか健康維持のためってのも含めてジムに行ってるんですが、コロナの影響でしばらく閉まってたんです。

全国的に緊急事態宣言が解除された中で営業も再開されてきたんですが、しばらくジムに行けてなかったんですね。

 

筋トレしてる人はみんなそうだと思うんですが、筋トレしてない期間が続くと不安になるんです。

だって、負荷を与えないと筋肉がなくなっていくんです。

無くなっていくスピードは増えるスピードの非じゃないほど速いんですよ?

お金と一緒です。

 

もちろん、ジムに通う前に揃えたホームトレーニングセットみたいなのはあります。

ただ、それじゃもうすでに負荷が足りないんです。

上手い人は少ない負荷でも筋肉を刺激できると思いますけど、僕は全然下手です。

下手っぴです。

f:id:Wachannel:20200610162207j:plain

へたっぴだなぁ...

せめて食事だけでも

筋トレに大切なのは食事です。

むしろトレーニングより重要かもしれない。

ジムが閉まってる間、自宅でダンベルを振り回してはいましたがやっぱりうまく負荷をかけられずにモンモンとしてました。

じゃぁ、せめて食事だけでも整えようよ!ということでしっかり低脂質高たんぱくな食生活をしてました。

 

もちろん普段から低脂質高たんぱくの食事を心がけていますが、仕事をしているとどうしても不規則になりがちなたんぱく質

僕の場合体重が75㎏なのでたんぱく質は一日150gが目安ですから、それを食事の回数にすると一日の食事を5回くらいに分けないといけないんです。

当然仕事中にそんな時間は設けられないのでプロテインになりますが、本当はちゃんと肉を食べたほうが良いんですよ。

 

ステイホーム中はここが良かったですね。

ちゃんと食事からたんぱく質を取れました。

 

たんぱく源の調理法はヘルシオで 

wachannel.hatenablog.com

 

たんぱく源といえば胸肉です。

胸肉100g中にはだいたい20gのたんぱく質が含まれてますから、一回当たり150gの胸肉を食べると一日当たりの目標接種数は達成できます。

ですけどどうです?こんなにどうやって食べます?

 

これまでは茹でたり蒸したりして食べてたんですが、いかんせん飽きるんです。

飽きてくると胸肉のニオイを嗅いだだけで食欲がなくなるレベルです。

ダイエット中はそれでいいんですけどね。

グラム45円で買える胸肉を飽きたからと言ってコンビニのサラダチキンに頼ってしまうとお財布にやさしくないですし、胸肉の調理法はみんな共通の悩みだと思います。

 

そこにさっそうと現れたのがエモ子ことヘルシオ

健康を気遣って精進料理みたいなものばかり食べさせようとしてくる素敵な家電です。

 

そのヘルシオちゃんにこんなにたくさんの胸肉メニューがあります。

 

f:id:Wachannel:20200611201725p:plain

胸肉メニュー

ちょっとでも味に変化が欲しかった僕はさっそく炙りサラダチキンを試してみました。

 

....

 

はい。最高。

 

まず、ジューシーだもの。胸肉の一番しんどいパサつきが抑えられてしっとり仕上がってめっちゃ食べやすい。

食感がローストビーフよ。コレ。

f:id:Wachannel:20200610201324j:plain

美味しいよ

最高です。皮ごと焼くのでカロリーと脂質が気になりますが...

 

味付けは簡単で「え?こんなに塩コショウしたらしょっぱいでしょ?」ってくらいの塩コショウを振ります。

で、それを一日冷蔵庫にいれて、次の日に上のメニューをヘルシオに飛ばしてボタン押すだけ。

 

1時間ちょっと待てば完成です。

 

お湯を沸かすこともないので目を離しててもOKですし、手間はボタン押すだけ。

これは胸肉革命ですよ。

f:id:Wachannel:20200610202844p:plain

送信をタップするとヘルシオにレシピが飛んでってボタン押すだけでいい

 

いままでこのしっとり感は揚げないとダメでした。

味付けさえ変えればいろいろ楽しめるし最高やん。

 

しかも、何が最高って子供も美味しく食べれるんです。

今まで胸肉を嗚咽しながら食べてた父を見ていた子供達も、おいしそうにサラダチキンを食べてます。 

胸肉を買うことをあれだけ嫌がっていた奥さんも今では自ら進んで購入して下ごしらえしています。

 

このサラダチキン。我が家では週3は食卓に上がってます。

 

それほど革命でした。

これを試すだけにヘルシオを買ってください!とはさすがに言えないですが、ヘルシオを買おうと思ったら迷わず「炙り焼き」ができるグレードを選んでください。

 

調理の手間が減るのに調理の幅は広がります。

 

そして何より、低脂質高たんぱくな食生活が次の日から手に入ります。

 

おめでとうございます。人生100年時代の幕開けです。

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村